お墓参りと秋の遠足

2017年 9月23日



朝から小雨の降る肌寒い日でしたが、父のお墓参りに出かけてきました。
明日から2泊3日の大人の遠足に出かけてきます♪
山口、島根・初めての場所で楽しみです(*^_^*)
インスタは随時更新します

f0150620_23373341.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
# by suzu_ronron | 2017-09-23 23:35 | おしゃれ | Comments(3)

カットオフデニム♪

2017年 9月22日



春からずっと気になっていたカットオフデニム!
手持ちのジーンズの裾を切ってみようかと思いながら・・・夏が終わってしまいました
ダメージ加工のデニムにも興味があったのですが、いざ試着してみるとぴんとこない(-.-)
スキニータイプだとなおさらおかしい(;_;)
やっぱり年齢なんでしょうか??お若い方が履いているとこなれ感があって素敵なのに~
ただの破けたジーンズはいているおばさんにしか見えない私・・・あきらめました
だから、せめて裾だけ~裾だけの切りっぱなしなら??そう思って探していたのです!



f0150620_2127186.jpg


f0150620_21274825.jpg



裾は少しだけ後ろ側が長く、デニムの色合いも狙っていた濃いめ♪
ストレッチの効いたスキニータイプでとっても楽です(*^_^*)
秋の大人の遠足に早速履いて行こうと思います♪


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
# by suzu_ronron | 2017-09-22 21:32 | おしゃれ | Comments(2)

お一人様の金曜日

2017年 9月22日


本当なら金曜日は主人もお休みなのですが、来週の大人の遠足でお休みを頂くので、その振り替えでお仕事!
私はお一人様の金曜日です~午前中からリニューアルした駅ビルをゆっくりと見て回ろうと企んでいましたが・・・・今一歩体調が優れず(-.-)自宅でまったりしています。
午後から近くのショッピングモールにでものんびり出かけてこようと思っています♪



f0150620_128135.jpg




風邪がすっきりと治らないのは、気力が落ち免疫力が下がっているせい??嫌だわ~~~




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
# by suzu_ronron | 2017-09-22 12:11 | おしゃれ | Comments(0)

受診しました(-.-)

2017年 9月21日


あまりに咳がひどく、とうとう受診しました
風邪が治っても咳だけがしつこく残る・・・・悪い癖です(-_-;)


f0150620_21552637.jpg




昼間は気温が高くなりましたが、湿度が低く爽やかな秋晴れ
それにしてもノースリーブで受診って・・・カーディガン着ていけば良かったとちょっと反省(汗)

f0150620_21554064.jpg


庭のアナベルをドライフラワーにして飾ってありましたが、そこに造花のワレモッコウもプラス♪
庭でも育てているのですが、上手に咲きません(-.-)
やっぱり気候が合っていないのでしょうかね??
今時の造花はとってもよくできているので、我が家ではよく本物に混ぜて飾ります
そうすることで造花も本物に見えて着ちゃうから不思議~♥



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
# by suzu_ronron | 2017-09-21 21:41 | おしゃれ | Comments(2)

抗生剤まじめに飲んでます(-_-;)

2017年 9月19日


体の中に熱がこもっている感じでだるく、鼻水が止まりませんが・・・・
抗生剤をまじめに飲んでのどの痛みは和らぎました(^^)
なんとか週末までには治したい!!
初めての山陰地方,゜.:。+゜大人の遠足がまっていますから。



f0150620_20434125.jpg




日当たりの良い南の庭では「ホトトギス」次から次へと咲いています。意外に花期が長くてびっくりです。地味な花ですが日本の秋を感じますね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
# by suzu_ronron | 2017-09-19 20:46 | 日々の暮らしから | Comments(2)

風邪ひきました・・・・・

2017年 9月18日


完全に風邪をひきました(-_-;)
のどが痛く体がだるい、そして鼻水も~~~
早く治したいです、来週は大人の遠足の予定あり!!



f0150620_19485448.jpg



庭は諸々の理由で放置です
それでも秋は確実にやってきているようです、セージの花色が冴えてきました♪
今日はコードブルー最終回,゜.:。+゜
早めにお風呂に入ってコードブルーを見て寝ます(-.-)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
# by suzu_ronron | 2017-09-18 19:51 | 日々の暮らしから | Comments(2)

週末コーデ&お使いコーデ

2017年 9月17日



朝肌寒かったせいかくしゃみ連発(..;)
その後急速に体調低下・・・・・のどが痛い、風邪ひいちゃったかも!




今週の週末コーデ♪


f0150620_1462219.jpg



バレーシューズを買いに行ったついでに連れて帰ったのが白いレースのスカート
名の知れたブランドものなら数万円するものも沢山あるかと思いますが・・・
白という色の特性や、来年の流行も考えるとチャレンジする価値があるかと連れて帰りました!
50代の私たち世代がプチプラを取り入れるなら普段着はともかく、オールプチプラは避けるべき??
私はそれほど気にせずにプチプラを取り入れていますが、ちょっとしたお出かけや友達と会うときなどは、自然にオールプチプラは避けているかもしれません

f0150620_1415444.jpg


プチプラだから!と流行に乗っかって購入してはあまり着ない服も沢山ありますが
プチプラでも長く着ているお気に入りもあります
あんまり値段にはこだわらず、自分のニーズ似合った服を探したいと思っていますが
これからはそのバランスが難しい年齢であることは確かなようです
これからも失敗と成功を重ねながらおしゃれを楽しんでいきたいです♪



f0150620_14152198.jpg



台風接近で雨あしが強くなったり弱くなったり・・・
主人の帰りを待たずに、少し早めに買い物に行くスタイル
ボーダーは無印、羽織ったデニムシャツとバレーシューズはGU、パンツはエムフィル
長袖を重ねて着る季節になりました!!
明日は関東地方、台風一過の青空がのぞきそうです(*^_^*)
連休最終日、有意義な1日を過ごしたいな~
薬を飲んで今日は早く寝ちゃおう♪





にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
# by suzu_ronron | 2017-09-17 19:33 | おしゃれ | Comments(0)

追加購入(*^_^*)

2017年 9月17日


台風が近づいている冷たい雨の日曜日
先週妹と久しぶりに出かけたGU
お目当ては期間限定のバレーシューズ♪
プチプラですから、賛否両論あるかと思いますが
今年の春から夏、1番の活躍でした!!
何しろエナメル調のつや感と、このとんがり具合がマイブーム(*^_^*)
遅ればせながら「赤」も追加投入いたしました!


f0150620_9142040.jpg



f0150620_91434100.jpg






にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
# by suzu_ronron | 2017-09-17 09:16 | おしゃれ | Comments(0)

秋から着たいワンピース

2017年 9月16日


ベースの色が白ではなくキャメル・・・・
だからでしょうか?このワンピースは夏ではなく秋のイメージ(ノースリーブだけど!)
時折発症する柄物着たい症候群(*^_^*)

ただ・・・・年齢を重ねるほどにこのワンピースの丈感が気になりだしてる
木枯らしが吹く季節になればタイツやブーツでごまかして着てしまいますが
秋の初めはカーディガンでは隠しきれない(-_-;)
そんなときやっぱり頼りになるのがロングカーディガン



f0150620_16194352.jpg



f0150620_16195458.jpg




あ~~~もう少し丈が長かったら、ネイビーのジャケット似合わせて着るのに・・・・



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
# by suzu_ronron | 2017-09-16 16:22 | おしゃれ | Comments(0)

今日もロングカーディガン・・・

2017年 9月14日


シャツ1枚がちょうどいい季節になりました
暑ければ、腕まくりとかすればいいしね♪
でもシャツが苦手な私は、この季節の変わり目にいつも何を着ていいのか?迷子になるのです!


f0150620_14304344.jpg



今日もおきまりのノースリーブ+ロングカーディガン
色だけは少し秋を意識したマスタードイエロー♪
他はすべて黒、カーディガンが主役です(*^_^*)



にほんブログ村

にほんブログ村


More
[PR]
# by suzu_ronron | 2017-09-14 14:50 | おしゃれ | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧