人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつ♪


 2009年 1月31日

今日は一日霧雨が降り寒かった~
こんな日は温かいお茶と、きな粉クッキーでほっくりしましょう あべかわ餅で使ったきな粉がのこっていたので・・


今日のおやつ♪_f0150620_18393761.jpg

息子の受験校出願も終わり、とりあえずは一安心。
試験は2月下旬から始まるので、それまでは風邪なんかひかせられません!


今は過去問を中心に国立2次試験に向けて猛勉強中・・のはず?
がんばれ~ がんばれ。

Commented by eowyn at 2009-02-02 15:16 x
きな粉クッキーとは、ちょっと和風ですが美味しそう。
クッキー生地にきな粉を混ぜて焼くのですか?

日一日と春に近づいているのが、庭の草花を見て感じられます。
息子さんの春も、もうすぐですね。頑張れ~!
Commented by すず at 2009-02-02 21:00 x
eowynさんこんばんは。
そうです~きな粉を小麦粉の4分の1くらい混ぜ込んであります。中には白ごまも入っているので歯触りがいいんですよ!
駄菓子屋さんに良くあるきな粉棒のクッキーバージョンかな♪
このクッキーは子どもたちより母に評判が良かったです!やっぱりお茶に合いますしね☆
花壇のチューリップはまだ芽を出してくれませんが、アネモネが可愛い葉っぱをのぞかせています。
いろいろな意味で、春が待ち遠しい今日この頃です。
by suzu_ronron | 2009-01-31 18:51 | ひとりごと・・。 | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず