国立前期試験前日


 2009年 2月24日
センター試験から1ヶ月、いよいよ明日国立2次試験
年が明けてあっという間にセンター試験が来たけれど、この1ヶ月は長かった~


f0150620_20575381.jpg
息子は1ヶ月の間、自分の部屋で勉強することなく、ほとんどがこのリビングで勉強して来ました
時にはテレビの誘惑に負け、また時には床暖の暖かさについつい居眠り・・
そしてついに明日が試験

小学校から国立付属校に通い高校受験も成功し希望どおりの道を歩んできた息子にとって、もし受験に失敗すると、それは初めての挫折になるかもしれません。男の子だし人生にそれくらいの試練は必要と、浪人も別にいいんじゃない・・・ついこの前までは思っていましたが、今は正直、どうか合格させて欲しいと祈る気持でいっぱい。
私立の滑り止めは受けていません、1校センターで合格した大学は本人の意志で手続きをしませんでした。つまり国立の失敗=浪人


親ばかと笑われようとも、9月半ばに部活を引退してからの息子の努力が報われることを、今は神様に祈るだけです。
そして、出来ることなら全ての受験生が、第一志望校に合格出来ますように・・・

[PR]
Commented by shimitaka at 2009-02-25 22:55 x
本当に春が訪れるのをお祈りしています。
男の子だし、少しくらい挫折したほうが・・・っていう気持ちもわかりますが、実際きついですよ。

それに、親には見せなくてもクラブや学校では挫折や辛い思いをしていることだと思います。

吉報をお待ちしています。
Commented by yukiusagi at 2009-02-26 23:07 x
こんにちは、すずさん。
いつも自分のブログで手一杯でROMできなくてごめんなさい。
私の手抜きブログと違って素敵なブログですね。
そして、素敵なおうちですね。

おたがい、あと少しがんばりましょうね!
Commented by すず at 2009-02-28 17:27 x
shimitaka さんこんばんは。
そうですね・・・きっと浪人生活は辛いですよね。
本人も最近よく浪人したくない~と言うようになりました。
神様が味方してくれる事を祈るばかりです。
Commented by すず at 2009-02-28 17:30 x
yukiusagiさんこんばんは。
遊びに来てくださりありがとうございます。
最近はなかなか更新できずさぼり気味のブログですが、少しずつでも続けていけたらと思っています♪

お互いあと少し健康に気をつけて頑張り抜きましょう~。
by suzu_ronron | 2009-02-24 21:15 | ひとりごと・・。 | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧