次から次へ・・


 2009年 4月14日
新緑の季節を迎え庭の草花も次から次へ咲き出しています♪

f0150620_19543773.jpgf0150620_1955320.jpg


 













頂きものの水仙・・ 清楚な白い花です         なでしこの奥にはアンジェリカが今にも
                                 咲きそう 

f0150620_2011978.jpgf0150620_19583854.jpg

















冬越ししたプチハートの後ろに可愛いコモンタイムが  満開の白いキンギョソウと蕾いっぱいの
咲き出しました                         ブラキカム


f0150620_2014917.jpg


いったい何輪咲いているのか??ものすごい勢いで開花中 紫の濃淡がきれいです・・・
[PR]
Commented by ちゅう at 2009-04-15 17:14 x
どんどん咲いてきますよね~。毎日の点検に、時間がかかります(笑)
縁取りでの咲かせ方、とっても参考になります。我が家は、縁どりのように植えていないので、しまりがなくって。
Commented by ロビン at 2009-04-15 17:19 x
すずさんのお庭は春爛漫ですね。
地植えの花々はやっぱり元気がいいですよね。
植木鉢がどれもオシャレだわ~さすがすずさんです。
Commented by すず at 2009-04-15 21:00 x
ちゅうさんこんばんは
本当に朝夕の点検に時間がかかります~
おまけに嫌な虫たちも活動をはじめてます・・・最近少数のアブラムシなら爪ではじき飛ばせるようになりましたが、大量は鳥肌ものです。
あっ・・・私花壇の縁から植物が垂れ咲いているのが好きなんです~何でも縁ギリギリに植え込んで垂れさせてます(笑)
Commented by すず at 2009-04-15 21:03 x
ロビンさんこんばんは。
地植えと鉢植えでは同じ植物でも全く成長が違い驚かされています!!
でもコンテナガーデンも大好きで、ついつい寄せ植え様の鉢が増えてしまうんです・・・一応鉢は植物のためにテラコッタ製にこだわっています~♪
Commented by しまじろう at 2009-04-15 22:42 x
すずさんのお宅に春が来た~
アンジェリカ・・・満開になったら凄いだろうな~ワクワク
ほんと、同じ植物で同じ時期に植えても地植えの方が
格段に成長がいいですよね~
私も大事な植物は、素焼き鉢にこだわっています
そうでもないものは・・・プラ鉢(ゴメンなさい)
もう虫君たちの季節ですね~
そろそろ薬をシューーーッとしなきゃ・・・
噴霧器の出番だわっ(笑)
Commented by ちょこママ at 2009-04-16 06:44 x
すずさんのお庭のお花たちキレイ~♪ 色の取り入れ方のセンスの良さがすごいです。白の金魚草も素敵ですね。我が家は黄色、赤系なので、白の品の良さにうっとり♡♡♡ 
Commented by suzu_ronron at 2009-04-16 17:22
しまじろうさんこんにちは。
暖かくなるとムシが増えて困りますね~
それと同時にうどんこ病なども発生しやすくなります・
明日あたり今年2回目の消毒を予定しています!!
今年はどれくらいバラが咲いてくれるか今からとても楽しみです~
Commented by suzu_ronron at 2009-04-16 17:25
ちょこママさんこんにちは。
白い花大好きなんです~
いつもシーズンごとにテーマカラーを決めてはみるものの・・・結局花屋さんに出かけては誘惑に負けて賑やかな花壇を作ってしまう私です~
春はピンクを中心に、夏は白や紫などで涼しげにまとめるのが定番なんですが・・・さてさて今年はどうなることか??
by suzu_ronron | 2009-04-14 20:15 | ガーデニング | Comments(8)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧