間に合わない~


 2009年 4月16日

午前中はよく晴れて気持のいいお天気でしたが夕方からお天気が崩れてきそうです・・・
とりあえず雨に打たれる前にと、あわててデジカメ片手に庭に出て数枚!

まずは和風仕立ての母の庭から~


f0150620_1651921.jpgf0150620_16512971.jpg


















f0150620_1652026.jpg


  ここ数日続いた初夏の陽気でボタンもあっという間に
  開花です
  今年は5輪蕾を持ちましたが、雨に濡れる前に切り花
  にして家に入れる予定
  去年植えた都忘れもだいぶ増えました
  他にもシランやギボウシ、あじさいなどが成長中!!

  1階玄関隣の和室の外壁にも、クレマチスモンタナを
  誘引してあります 
  満開の花びらにそっと近寄るとバニラのいい香り・・
  日陰にひっそりと咲くアジュカ
  ハッとするほどきれいな紫の花色 




f0150620_16572087.jpgf0150620_16575844.jpg
















f0150620_177471.jpg


日当たりのよい場所に少しだけ植えておいたローダンセマム・プチハート
本当によく増えました!!
濃いピンクの花で中心は赤紫色・・大人っぽいピンクが気に入っています!


f0150620_17122429.jpg


ピンク八重咲きのチューリップ・アンジェリカがだいぶ開いてきました
シンプルなチューリップも好きだけど・・沢山ある品種の中でもこのアンジェリカは大好きな花です

[PR]
Commented by ちゅう at 2009-04-16 20:27 x
アジュガ、マルチングしたのですか(笑)今は、ランナーがたくさん出ていますよね。来年は、もっとたくさんかな。
きちんと和風の庭らしく作られていて、尊敬です。わが家は、和も洋も乱れまくりで(苦笑)
最近、みなさんの庭を見せていただくと、オフホワイトのような重厚な白の花にひかれます。アンジェリカ、素敵です。


Commented by すず at 2009-04-19 07:49 x
ちゅうさんおはようございます。
庭仕事をしてきたらもう暑くて、お腹もすきました(笑)
アジュカ大切にしていたのにそれほど増えずちょっとがっかりなんですが、きれいに咲き出しました!!
マルチングに見えますね~枯れた芝ですが!!
芝は新芽が出てきてだいぶ緑になってきましたが、去年の枯れた芝が残っています~これはどう処理するのでしょうか??ほおって置いてもいいのかな??
by suzu_ronron | 2009-04-16 17:15 | ガーデニング | Comments(2)