とうとう買っちゃった~♪


 2009年 4月22日
 
 f0150620_16243754.jpgf0150620_16261352.jpg












    以前から気になっていたになっていたもの・・
山本寛斎プロデュース 人間賛歌シリーズの
テーブルセット!




デッキで使っていた籐製のテーブルセットがそろそろ老朽化してきたこともあり・・・
ずっと欲しかったものです。
一見籐製に見えますがこれはビニール! テーブルはガラス製で直径60センチと小振り
アーム部分はアルミなので今までのアイアン製に比べるととても軽いです(台風の時は危険かも)
パラソル用に穴もあいています・・
早速古いパラソル(骨が折れたのをアロンアルファで修理しました!)を立てて南側の庭に置いてみました♪


f0150620_1643737.jpgf0150620_16432697.jpg
















もちろん籐製のものもまだまだ現役です・ 趣(貫禄?)があっていい味出してます~
そして2階テラスのタイルとアイアンのテーブルセット
これで我が家にはそれぞれ雰囲気の違うテーブルセットが3つになりました!!
喫茶店でも開くつもりか??と主人に言われそうですが・・・
庭のバラも日に日に蕾を大きくしています・・花を見ながら、いろいろなテイストのテーブルでお茶をするなんて楽しそうだと思いませんか(笑)
そうそう実はもう一つ買ったものがあるんですよ~近いうちに紹介しますね♪

[PR]
Commented by kym35210 at 2009-04-23 21:03
すずさん、こんばんは♪
たくさんのお花に囲まれてのひととき・・・
とても優雅ですね~。
この時期のテラスでのお茶は憧れます!
是非、喫茶店開いてください。。
Commented by e_gm22 at 2009-04-24 09:59
こんにちは&素敵ですね~~
3つもテーブルセットが置けるなんて、どれだけ広いお宅なんでしょう……

座り心地が気になります。またお茶レポをお願いします!!
Commented by ちょこママ at 2009-04-25 11:53 x
こんにちは~♪ バラの花にかこまれてのお茶・・・素敵ですね。ぜひ オープンガーデンを開いてください(と言っても。。。すずさんのお家は千葉でしたね・・・) う~ん これからもブログで楽しませていただきま~す♡♡♡
Commented by ちゅう at 2009-04-25 13:33 x
椅子の肘の部分が、素敵なカーブ!!ビニールなのも、お尻にフィットして気持良さそうです。
一休みしたい時に、テーブルセットが置いてあると、なんか落ち着きますよね。でも、3セットはすごいです(笑)
Commented by ロビン at 2009-04-25 16:19 x
きゃ~~素敵なテーブルセット!!
是非喫茶店でもなんでも開いて下さいよ~(笑)
なんなら軽食も出して、野菜はロビン家の新鮮野菜を使っていただくとか!
花盛りになってこんなテーブルでのお茶会には呼んでくださいな!
Commented by suzu_ronron at 2009-04-25 21:05
コムさんこんばんは。
去年からはじめたバラが今年は少しは咲いてくれそうです!
開花にはまだ時間がかかりそうですが、バラを見ながらのお茶が今からとても楽しみなんです♪
Commented by suzu_ronron at 2009-04-25 21:08
ちょこママさんこんばんは。
バラに囲まれるにはまだ数年かかりそう(笑)
それでもそんな日を夢見て毎日バラを見回る今日この頃です!
オープンガーデン出来たら楽しいでしょうね~♪
Commented by すず at 2009-04-25 21:18 x
egm22さんこんばんは~
広くはないですよ!無理矢理おいてます(笑)
座り心地が1番なのは、新入りのテーブルセット
座面がアイアンや籐に比べて柔らかいのでくつろげる感じです~
お茶と言うより、今は庭仕事の合間に休憩休憩と言いながら、座ることの方が多いかな・・・
Commented by すず at 2009-04-25 21:22 x
ズバリその通り!!イイ感じにフィットするんです。一番長居しちゃいそうな予感がしてます。
でも軽いので、強風の日はいちいちかたさなくてはならないのがめんどうかも~
Commented by すず at 2009-04-25 21:25 x
ロビンさんこんばんは。
家を建てるときから将来はオープンカフェを開きたい!としっかり考えて設計していたら・・・・私の将来は変わっていたかも???
と言うことで、私の夢はお友達を呼んで一緒お茶すること~ぜひぜひ八王子を通り越して遊びに来てください♪
Commented by しまじろう at 2009-04-27 21:48 x
テーブルセットが3つも・・・?
どんだけぇ~←古いかっ?
いやいや、素敵なテーブルセットですね~
薔薇は手入れが難しいと聞くので、私は手を出せずにいるのですが
すずさんなら大丈夫そうですね!
いつも手入れされたきれいなお庭・・・羨ましいです!
Commented by すず at 2009-04-29 19:46 x
こんばんは~。
バラが咲いたらお友達を呼んで、庭でランチとか・・・してみたいと思っているところです♪
でも・・やっぱりバラ初心者の私には問題が続出してて、毎日バラとにらめっこの日々なんです(泣)
今日は大事にしている鉢植えのミサトに黒点病が!!慌てて夕方消毒したのですが、どうなることか・・・。
by suzu_ronron | 2009-04-23 16:54 | ガーデニング | Comments(12)