ペンキ塗りたて~☆


 2009年 4月29日
今日は昭和の日・祝日です。
世の中は、豚インフルエンザでざわめき立っていますが、とりあえずは慌てない、慌てない!(自分に言い聞かせてます~)

朝から好天で最高のDIY日和!!
以前主人に組み立ててもらっていた母の部屋の縁台。
子どもたちと一緒にペンキを塗りました!!


f0150620_15273884.jpgf0150620_1528174.jpg
















大きさは幅180㌢、奥行き98センチ。風雨にさらされるので腐食防止のため、壁に付けたトレリスと同じ濃い茶色に塗装しました~♪

f0150620_15362335.jpg

もう一つ、これは伐採した廃材を利用して作ったベンチ。
こちらは木目をいかすため、ペンキは2度塗りせず、縁台よりはワントーン薄めの色です。
これで夏は夕涼みをしたり、お布団も干せると母は大変気に入った様子!!
少し早い母の日のプレゼントになったかな・・・。

[PR]
Commented by ちゅう at 2009-05-01 09:51 x
縁側、いいですよね。庭に出るときにも、窓の縁から直接降りるのは、ちょっと怖いです。我が家も、ウッドデッキに面していない窓に、幅が狭くていいので欲しいです。
そして、ベンチも最高です。こんな廃材なら、大歓迎!!
Commented by しまじろう at 2009-05-01 22:36 x
こんばんは
木の縁台は良いですね~
我が家はとりあえずアルミ製のベンチを置いているのですが
昨年の夏は熱くて座れたもんじゃなかったです・・・
子供が庭のプールに出入りするのに置いたのですが
「アッチイィィィ~」と言うので、タオルを敷き詰めていました(笑)
次回は木製にする予定です

廃材のベンチはなかなか良い雰囲気ですね~
個人的に、こちらの方が気に入りました(笑)
我が家にも欲しいです・・・
Commented by suzu_ronron at 2009-05-05 16:37
ちゅうさんこんにちは。
母が営林署に勤めていた関係で、伐採した廃材をいただきました!
縁台は今のところとても便利で、頑張ってペンキ塗りしたかいがあります♪
今日は縁台においた紫陽花の鉢植えが雨に濡れて風情満点ですよ~。
Commented by suzu_ronron at 2009-05-05 16:40
しまじろうさんこんにちは!!
私もベンチはお気に入りです!!
本当はお揃いで、縁台も作って欲しかったくらいです。
真夏のアルミ製のベンチは火傷しそうで恐いかも~
今年の夏はここでしんみりと(笑)線香花火なんかしてみたいわ♪
by suzu_ronron | 2009-04-29 15:42 | ガーデニング | Comments(4)