一番花♪


 2009年 5月3日
ゴールデンウィークもそろそろ後半!
明日からはお天気が崩れそう・・・

今日庭仕事中にコレッタが咲いているのを発見~

f0150620_1712639.jpg

早速切り花にして飾ってみました
去年は小さな苗だったので、一輪も花を見ないままシーズンが終わってしまったコレッタ
今年は大きく育って、蕾も沢山付けてくれました
写真と実物はちょっと違うかな・・・
花色はピンクアプリコット
蕾は濃いオレンジで少しドキドキしたけれど、咲いてみれば予想通り私の好きな色♪
とてもよい香りもして幸せな気分!

あと1週間したら・・・どんなに素敵に咲いてくれてるのかな~
想像するだけでワクワクします☆


f0150620_1793025.jpg

アイスバークも咲き出しました!!
春先、バラゾウムシの被害で心配しましたが・・
元気に育ってくれています

この白い色がいいんだよね~と、ついひとりごと(笑)
丈夫で育てやすい優秀なバラ
どんなバラと一緒に飾っても相性が良さそうで 
今からとても楽しみなんです!

[PR]
Commented by ちゅう at 2009-05-06 16:38 x
バラの時期、雨の休日になっちゃいましたね。
コレッタのピンク、優しい色とフリフリが素敵。今年は、たくさん咲いてくれそうなのですね~。
ゾウムシ、我が家は今年平気そうです。うどんこ病が、少しでましたけど・・・
Commented by ちょこママ at 2009-05-07 11:18 x
こんにちは♪ 初めてコレッタという名前を聞きましたが、フリフリでかわいいですね。やっぱり すずさんのお家はあたたかいのですね。我が家のバラはモッコウバラ以外はまだまだ固~い蕾です。
連休中に庭をする予定だったのですが・・・山形から主人の両親と義姉夫婦が泊まりにきたので、遊び歩いて終ってしまいました。(ちょっぴり長男の嫁をがんばりすぎてしまいました)
話は変わりますが、以前すずさんが手入れなさっている妹さんの写真を拝見したのですが、ぜひ春の様子もお願いします。カントリーぽくって素敵なお店ですね。
Commented by すず at 2009-05-08 22:11 x
ちゅうさんこんばんは。
ゾウムシの被害がなかったとは~羨ましいです。
うどんこ病は4月のまだ肌寒い頃から予防薬を噴霧しているおかげで、今年は今のところ出ていません。
明日あたりから急に気温が上がりそうなので、明日の朝一番で薬剤を噴霧する予定です。無農薬で育てるのが一番だとは思うのですが、私は最小限の薬剤を利用して効率よく育ててみようかと・・・・・あくまでもつもりですけど(笑)
Commented by すず at 2009-05-08 22:21 x
ちょこママさんこんばんは。
コレッタは去年京成バラ園の通販で購入しましたが、それまでは名前すら知りませんでした~写真を見て気に入ったものを買っただけなので、咲くまではものすごく心配だったんですよ。
ご近所の早咲きの薔薇はだいぶ咲き出しましたが、我が家はまだ数輪しか咲いていません。あと数日で咲き出す予感はしているんですが・・どうかな??
弟のお店はJR千葉駅近くです!!春はチューリップが満開できれいでしたが、紫と白のつもりで植えたのに咲いてみたら赤と白!!あらあら~という感じ(笑)
また初夏バージョンに植え替えしたら写真撮ってきますね♪

by suzu_ronron | 2009-05-04 17:17 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧