雨にうたれて・・


 2009年 5月8日
ゴールデンウィーク後半から雨が続いていますがこの時期ホームセンターに行くとついつい紫陽花を買ってしまいます。
玄関ホールのエコカラットの壁に掛けてある母の絵も衣替え・・


f0150620_22313952.jpg


庭には買ったばかりの紫陽花が雨にうたれています。


f0150620_22334869.jpgf0150620_2234217.jpg














写真だとどちらも同じように見えますが、右は白、左は薄いピンクです
花が終わったら来年用に母の庭に地植えにする予定・・。

[PR]
Commented by ちょこママ at 2009-05-09 07:57 x
こんにちは~♪ お母様の絵、本格的でびっくりしました。玄関ホールにご自分で描いた絵を飾れるなんて、素晴らしいですね。また、バックのエコカラットにぴったりマッチしていて、美術館みたいです。
我が家で初めてバラが咲きました。ところが・・・ジョイフル本田で{モナコ}と書いてあったバラを購入したはずなのに・・・何度見ても、どこから見ても、ピンクではなく黄色に赤いふちのバラが・・・。う~ん何故?あまりのショックに凹んでいます。もう1本購入した、ピエール ドゥ ロンサールは大丈夫かしら???
Commented by すず at 2009-05-09 08:13 x
ちょこママさんおはようございます♪
今庭から戻ってきました!今日は6時前からバラのうどんこ病予防の薬剤噴霧!!がんばりました~
私も去年ジョイフルで買ったピンクサマースノーがどう見ても写真と違う・・・やっぱりホームセンターのバラはちょっと信用できないのでしょうか(泣)
我が家のピエールももうそろそろ咲いてくれそうです!ちょこママさんのお家とどちらが咲きに咲くのかな??
母は定年退職のあと10年くらい油絵を描いています。家中母の絵であふれそうなんですよ~
by suzu_ronron | 2009-05-08 22:37 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧