あと少し・・


 2009年 5月10日

昼間は半袖でいたい様なお天気
庭のバラ達ももう少しで咲きそうです~


f0150620_2154099.jpg


コロンとした蕾が可愛い~
バロンネ ブレポスト
どんな花が咲いてくれるのか・・








f0150620_21573768.jpg


2階のテラスで大切に育てている
シャンテ ロゼ ミサト

蕾は深紅に黒が混ざった様な色なのに・・
咲くと可愛いライラックピンク
香りもいいんですよ~





f0150620_2221192.jpg

お気に入りのコレッタも咲きだしました
近づくと上品な香りがします
はじめはオレンジ色の蕾ですがだんだんに
アプリコットピンクへ変わっていきます








f0150620_2261776.jpg

アイスバークも花びらを開きはじめています
優しい香りがふわ~っと漂って・・
正統派美人という感じ!









f0150620_2295619.jpg

ピエールドロンサールも沢山蕾を付けてくれました
まん丸のコロンとした蕾がゆっくり開きだしています
明日には咲いてくれるかな?









f0150620_22143850.jpg

デッキに誘引した可愛いカップ咲きのアンジェラも咲いています
沢山つぼみを付けた房咲きです

デッキから母の部屋の外壁に、クレマチス モンタナ
と一緒に誘引してあります






f0150620_22185368.jpg

トレリスに誘引したコレッタ
見た目はこんなに可愛いのに、ものすご~い
棘の持ち主!
来年の誘引が難しそう・・・



クレマチス ヘンダーソニー
ヤマホロシも次々に咲き出しています!





f0150620_22215492.jpgf0150620_22223146.jpg
[PR]
Commented by ちょこママ at 2009-05-11 08:51 x
おはようございま~す♪ バラが一斉に咲きだしてきれいですね。庭に出ただけでとっても良い香りが漂ってきそうですね♡♡♡バラに囲まれて、新しいテーブルセットでお茶・・・素敵~。うんうん 最高の贅沢ですね。
話はかわりますが。。。今年の母の日のプレゼントは、夏っぽいチュニックとバラ(ブラック ティ)の苗でした。娘たちからのプレゼントに大感激!!子どもたちも大きくなっているんですね。今年は真剣にダイエットとガーデニングに取り組みたいと思いま~す。
Commented by すず at 2009-05-12 21:13 x
ちょこママさんこんばんは。
せっかくバラが咲き出したのに、夕方から風が強く、夜には雨も降りそう・・・
明日はお天気がいいといいんですけど~優雅とはほど遠いけど、庭仕事の合間にお茶したいと思います♪
母の日お嬢さん達からのプレゼント、よかったですね!
我が家は娘がエプロンをくれましたが、息子は知らんぷり!!数日前までは、ガーナチョコレートを買ってあげると言っていたのですが、それも忘れられました。
ガーデニングって、土や植物をさわる事で癒されますよね~お互い楽しみながら出来るといいですね☆
by suzu_ronron | 2009-05-10 22:25 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧