完成~☆


 2009年 5月21日

3つ目のガーデンテーブルセットを買ったとき一緒に購入していたのは・・・バラのアーチ!
スリムなところがおしゃれで気に入って早速設置してみたのですが・・・










f0150620_19212226.jpg

モスグリーンの色合いとスリムな姿が確かにおしゃれ

でも実際にバラを誘引するとなると、何となく頼りない・・・
ボリュームの出るつるバラはアーチには絡ませられないかも。
あ~どうしよう・・・しばらく悩んだ結果・・






f0150620_19254146.jpg

ネットで探し出したパーゴラ風アーチ!
組み立ては主人にお願いして、塗装と設置は頑張りました~

一応転倒防止のため土に埋め込んだ足の部分は
速乾性のセメントで固めてあります

これなら大きく育つクライミングローズも大丈夫かな?
バラ園で一目惚れしたスパニシュビューティを植える
予定です・・



f0150620_2095411.jpg

トレリスに誘引したコレッタは相変わらず元気に次々と花を咲かせてくれます
よく見ると房咲きなんですね~

そばに行くだけでいい香りが漂います・・・








f0150620_20141672.jpg

昨日ほころんだメアリーローズが咲いています!!
やっぱり私の好きなライラックピンク!!

もう少し大きくなったら2階テラスの窓の回りに誘引したい~








f0150620_2018239.jpg

お気に入りのシャンテロゼ ミサト
コロコロ巻き巻きで可愛い~
洗面所に飾ってみました!!

歌手 渡辺美里さんに捧げられたメモリアルローズです。

[PR]
Commented by しまじろう at 2009-05-21 22:35 x
すっ凄いですね~
パーゴラ風アーチ・・・存在感アリアリです
どんどんマイガーデンが出来上がっていますね!
素晴らしいです
薔薇薔薇の生活、私もおくりたいなぁ・・・
現在、我が家の庭はかなり荒れています(汗)
早春の花からの移行が出来てなくて、枯れた花がそのまま・・・
なかなか時間が取れなくて、花と向き合えない自分にイライラしてます。
Commented by ちょこママ at 2009-05-22 16:12 x
こんにちは♪ 本当にきれいですね~♡アーチもしっかりしていて、バラをからませたら最高でしょうね♪ 私もすずさんのお家のようなピンクが好きなんです!でも。。。咲くバラ咲くバラがなぜか・・・オレンジ系ばっかりで??? 今のところピンクはバレリーナとピエールの2本だけです。  
今日は仕事をお休みして、寄せ植え教室に行ってきました。観葉植物だったのですが・・お庭に置ける花が好きかも?と思いながら参加していました。帰りにバラのきれいなお家の方とお話をして、お土産に2本切ってもらいました。さっそく挿してみたのですが・・・。(またしてもオレンジ系) 
ガーデニングをしていると、あっというまに1日が過ぎてしまいますね♪♪ 
Commented by ロビン at 2009-05-22 23:39 x
すずさんはピンクのバラがお好き?
どのバラもきれいなピンクですね。
ツルバラのアーチ、いいですね。モッコウバラでアーチを作りたいと数年前からチャレンジしてますが、なぜか土壌に嫌われて未だに上手くいきません。
なが~~い目で見たいと思っています(笑)
すずさんのお庭は着々と整っていてうらやましいです。
Commented by Fseiko1267 at 2009-05-24 16:05
すごいパーゴラ風アーチですね。ここで薔薇の花が満開になったら、、、素晴らしいでしょうね。想像しただけでも楽しみです。
すずさん邸の薔薇たちは。優しい色で花びらもフリルいっぱいの可愛らしいものばかり。とっても私好みです。
2階までの誘引計画もいいですね〜
我が家も来年に向けて、計画しなくては〜!
Commented by ちゅう at 2009-05-24 17:35 x
うおぉ~、パーゴラ風アーチ、素敵です!!!
私は、このスリムみたいなのが欲しいと思っていました。壁面のそばに立てるのにもいいかもしれないですね。
ミサト、「花びら何枚あるのかしら・・・」って、今年も思いましたよ。ゴージャスですね。
Commented by すず at 2009-05-25 20:56 x
しまじろうさんこんばんは。
季節の変わり目はまだきれいに咲いている花を思い切って抜いて次の季節の草花に植え替えなければならないので心が傷みますね・・・。
抜いてから、まだ大丈夫そうな苗は裏の庭に植え替えたりしてはいるのですが、やっぱり思いきりやらないとダメでしょ?うちもまだ春と夏の花がごちゃ混ぜ状態です!
バーゴラ来年はバラが絡んでくれているといいのですが・・・。
Commented by すず at 2009-05-25 21:03 x
ちょこママさんこんばんは。
我が家はどうしてもピンク系が集ってしまいます~
今ブルーマジェンタという赤紫系のバラが欲しくて欲しくて・・・そのうち手に入れてブログにアップするかも!
観葉植物も好きですよ~きれいな葉物にひかれます!
洗面所やお手洗いには必ず小さくても観葉植物を飾るよう心がけています♪
Commented by すず at 2009-05-25 21:05 x
ロビンさんこんばんは。
そうなんです・・・ピンクばかり集っています。
でも写真だと微妙な色の違いがよくわからないのですが、少しずつそれぞれ違う色合いなんですよ!!と、言い訳してみる私です(笑)
Commented by すず at 2009-05-25 21:08 x
fseikoさんこんばんは。
好みが一致して嬉しいです~fseikoさんのお庭は絶対にバラが似合いそう♪
バラの本できれいな写真を見ながらあれこれ想像してる時間も楽しいですよね~☆
Commented by すず at 2009-05-25 21:13 x
ちゅうさんこんばんは。
まさしく、このスリムアーチを壁面に利用しているお家を見て私も欲しくて購入しました!!
木製のものに変えたので、さてさてどこに引っ越してもらおうかと毎日庭を見ては頭を悩ませています(笑)
by suzu_ronron | 2009-05-21 20:25 | ガーデニング | Comments(10)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧