グラミス キャッスル


 2009年 6月8日
f0150620_1458573.jpg


デビットオースティン作 グラミス キャッスル
純白のカップ咲き 香りはミルラ香

どうしても欲しくて今年我が家に迎え入れた グラミス キャッスル
待ちに待った開花です

細くて頼りなかったのですが・・・けなげに咲いてくれました♪






f0150620_1522830.jpg


あんまりに可愛かったので、きょうは白花だけのアレンジ
グラミス キャッスル・アジサイ・キンギョソウ・
ヤマホロシ・なつゆきそうの銀葉をそえて

[PR]
Commented by コム at 2009-06-08 17:42 x
こんばんは♪
いつお伺いしても、素敵なお花ばかりでうっとりしちゃいます。。
花のいきいきした咲き誇りだけでもとても手がかかりますよね。
それだけでなく、葉の部分の手入れもされている様子が
うかがえるのがいつも尊敬いたします。。
私もすずさんのお庭のように
お花いっぱいにしたいのですが
それが出来ない私なので我が家はお花が少なめ。。。

白とグリーンのコントラスト・・・
とても綺麗ですね。
これからもすずさんのアレンジメント、楽しみしにています!
Commented by アンジェラ at 2009-06-09 10:46 x
すずさん、こんにちは。
先日はコメント頂き、ありがとうございました。
お庭、素敵にされていますね。
バラのセレクトが私の好みと似ています。
グラミス、以前、育てていましたが枯らしてしまいました。
大切に育てたい華奢なバラかと思います。
本当にきれいですね。
アレンジも清々しい感じで素敵です。
これからも時々、寄せてもらいます。よろしくお願いしますね。
Commented by すず at 2009-06-09 18:04 x
コムさんこんばんは。
私の庭はまだまだなんですよ~
新しい庭になって1年が過ぎ少しずつ形になってきてはいるものの・・・これからどんな風にしていこうか日々考える今日この頃(笑)
母の庭と私の庭・・この2つの庭をうまく融合していくのが難しく頭を悩ませています。
Commented by すず at 2009-06-09 18:07 x
アンジェラさんこんばんは。
さっそく遊びに来ていただきうれしいです~。
建築ブログからはじめた私のブログですが最近は家の事より庭の事の方が多くなりつつあります!
アンジェラさんの足元にも及ばない庭ですがよかったら時々のぞいてみてください♪
Commented by L at 2009-06-09 19:55 x
こんばんは。

グラミスの白、やっぱり素敵ですね!
私も来年庭に植えようと考えているバラのひとつです。
下のもみじのアイデアは素晴らしいですよ。
Commented by すず at 2009-06-09 20:16 x
Lさんこんばんは!
イングリッシュがーデンのLさんですね!!
遊びに来ていただいてうれしいです。
グラミスは純白と言われていますが実際はクリームがかって見えたり、少しピンクがかって見えたりととても不思議な感じ・・・・。それにとっても可愛くて花付きもよいらしいので、来年が今から楽しみです。
Commented by shimitaka at 2009-06-09 23:46 x
いつも素敵なお庭やバラを見せていただき、心が和みます。
我が家では花は殆ど育たず、結局雑草だらけです。
今はきゅうり、ごーや、トマト、茄子、ししとう、とうがらしが庭とデッキに散乱しています。
蚊が出てきたので庭に出るのも一苦労です。
(生活臭ぷんぷんですみません)
Commented by L at 2009-06-10 20:58 x
すずさん、こんばんは。
グラミスは後藤みどりさんが著書の中で花つきがよいと勧められている品種なので、欲しいなぁと思っていました。
コメントを呼んでますます欲しくなっちゃいました(^^;
ところでカラドンナとリナレアは手に入りましたか?
Commented by すず at 2009-06-10 21:33 x
Lさんこんばんは。
私も欲しくなると一日中そのバラが頭の中をぐるぐる回り出します(笑)
実は今日ラベンダーラッシーというバラをネットで注文してしまいました~今シーズンは最後の購入にする予定なんですが・・・・どうなることか?
カラドンナとリナリア手に入りません(泣)
教えていただいた別のお店も調べたのですが売り切れでした~人気のあるものは早めに手に入れないとダメですね・・・。
Commented by すず at 2009-06-10 21:54 x
simitakaさんこんばんは!
我が家も主人と娘は堅実派なので実のなる植物を植えるよう要求してきます~
酎ハイ用にレモンがいいと言われてますが、実がなるまでに何年かかるかな~??
Commented by ちょこママ at 2009-06-11 08:27 x
おはようございます。白のアレンジ良いですね~♪窓辺にさりげなく飾ってあったら。。。もう最高じゃないですか♡♡うん、やっぱり すずさんのセンスはいいわ~。今日一日幸せな気分で仕事に行ってきます。(自分のお庭のバラでアレンジできたら・・・う~ん?あと何年後に夢が叶うでしょうか・・・)
Commented by すず at 2009-06-11 21:40 x
ちょこママさんこんばんは!
白バラのアレンジが気に入ってもらえて嬉しいです~
グラミスが咲いたら絶対アレンジに使おうと決めていたんですよ♪
バラは1輪あればじゅうぶん主役になってくれるので、ちょこママさんも今すぐ出来ますよ☆
そうそうお嬢さん頑張ってますか??もしこちらに来ることがあったら連絡くださいね~。
by suzu_ronron | 2009-06-08 15:11 | ガーデニング | Comments(12)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧