妹の庭♪


 2009年 6月12日
以前妹のだんなさんの美容院の庭を紹介しまし多が、今日は妹の家庭!

f0150620_20343381.jpg


妹の家はフェンスのないオープンな庭
エントランスにはエボルブルスが垂れ咲いていました

シンボルツリーは花水木











f0150620_20544778.jpg


右に目を向けるとアイアン製のアーチにもっこうバラとカロライナジャスミンを絡めています
サフィニアがちょうどきれいに咲き出しました。
奥にはガーデンテーブルとパラソル
その奥にはデッキがあります!

ご近所のママ友とお茶する特等席♪









f0150620_20595564.jpg


デッキの横には2種類のラベンダー
特に何もしていないのに、この場所があっているのか大きな株に成長しています!
土があっているのかな?うらやましい~

[PR]
Commented by ちょこママ at 2009-06-13 08:15 x
おはようございま~す。お店のお庭もおしゃれでしたが、妹さんの自宅の写真もステキです♡♡♡フェンスのないオープンな庭・・・あこがれます。ママ友とお茶♪いいですね♡行きたい~~~我が家はベニカナメで囲まれているのですが(団地の決まりで入居時は生垣で・・・でも・・・今は自由です??)葉に黒いポツポツがいっぱい出てしまって、とてもきたない状態です。抜くのも大変で、何とかしなくてはと思いつつも放置しています。う~ん。。。こまった。。。こまった。。。
娘は毎日が楽しそうです。高校の時はひたすら部活、宿題の生活であまり家にいる時間がなかったのですが、今はゆっくり話す時間ができ、私も嬉しいです。何故か高校の時よりも友達関係は良いみたいです。(同じ境遇にいるからかなぁ???)上の娘が大学4年(看護科)なので、学費がダブらないようなっていた。。。と。。。プラス思考で、のほほんしている私です。来年はすずさんのお家の近くの大学生になれるといいな♪♪♪
Commented by すず at 2009-06-13 08:37 x
ちょこママさんおはようございます~今日はお天気がいいので昨日買ったクレマチスをどこに植えるか今から庭で悩む予定です~
妹の家は建て売りでしたがおしゃれな庭が出来ていたのでラッキーでした。私の影響かどんどん植栽が増えて、ちょっとごちゃごちゃしてきたらしく、見に来て~と言われて昨日遊びに行って来ました。バラは今のところもっこうばらだけですが、来年あたりは・・・・増えてるかも(笑)
お嬢さん充実した生活を送っている様子で安心しました!息子は14年間続けたサッカーを卒業し、今は体育会系のバトミントン部でしっかり部活しています!
子供2人とも小中附属にお世話になったし、知り合いの子供も大学に通っています~何か力になれることがあったら言ってくださいね!協力しますから☆
Commented by ちゅう at 2009-06-14 20:14 x
直植えの植物が、とてもいい感じに咲いていて、素敵なお庭ですね。
ラベンダー、私もうらやましく思います。全然ごちゃごちゃしてないです(笑)
Commented by すず at 2009-06-16 22:52 x
ちゅうさんこんばんは。
そうなんです、ラベンダーをはじめ、ガウラやローズマリーなどが元気すぎて手を焼くくらい成長してます!!
特にがウラは妹がご近所にさし上げたものが見事に成長し、回り中のお家の庭にガウラが咲いていて、なんだかおかしいくらいなんですよ~。
by suzu_ronron | 2009-06-12 21:04 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧