こんな感じから・・・・


 2009年 6月27日

気が付けば6月も終わりに近づいてきました・・
今日も暑くなりそうな予感がします

f0150620_801488.jpg


前ブログに書いた、裏庭風のガーデン化計画!
こんな感じに進んでいます

新たにG-storyシリーズのローズアーチを追加しました
アーチの左からは、バラ・ラベンダーラッシーを右からはクレマチスを誘引してあります

来年は紫の濃淡でアーチが出来ているといいのですが・・・今から楽しみです♪

  


f0150620_8244096.jpg


こちらはアーチとお揃いのオベリスク
ここには紫のバラ・カーディナルド リシュリューを誘引しました

庭のアクセントとして使いたいので、来年花が咲いたら庭のあちこちに動かしながら一番よい置き場所を決めたいと思っています!





昨日は主人にお願いして、今年初めての芝刈りを実行~☆
さあ、今日は何をしましょうか♪

[PR]
Commented by しまじろう at 2009-06-27 21:37 x
こんばんは
ドンドン庭がグレードアップしていきますね~
それに比べて我が家は・・・
庭のお花も、犬を放牧すると花壇を荒らされちゃうんですよね(涙)
それで、ちょっと気分が撃沈しております
庭に重点を置くか、犬を優先するか・・・
今、私は非常に悩まされております~
Commented by すず at 2009-06-30 16:38 x
しまじろうさんこんにちは♪
庭は、ものが増えただけでグレードアップなんて・・・・とんでもないです。
最近は自分の出来る範囲で頑張りすぎずにこつこつと・・・そんな感じにやっていければいいかな~と、思っているんです。
犬の被害(?)我が家も出ていますよ~ブログにアップするので見てねっ!!
Commented by L at 2009-06-30 23:09 x
すずさん、こんばんは。

今日、軽井沢のバラ園を見に行ったのですが
やっぱりアーチやオベリスクのように高さを表現する素材があると庭に立体感が生まれますよね!
紫のアーチ、楽しみですね。
Commented by suzu_ronron at 2009-07-03 10:27
Lさんこんにちは。
来年きれいに咲いてくれるといいのですが・・・
何しろ北側なのであまり日当たりがよくありません。
でも条件がよすぎてもバラが成長しすぎてアーチに誘引できないくらいに暴れられても困るので、これくらいが調度いいのかな~なんて安易に考えているのですが、さあうまくいくかしら???
by suzu_ronron | 2009-06-27 08:32 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧