やってくれてます~


 2009年 6月30日

6月も最終日、今日も雨が降ったりやんだりのお天気です
梅雨も後半に入りました・・

f0150620_1642119.jpg

ツルサマースノーを地植えにしたので煉瓦で囲んでちょっとした花壇を作ってみたものの・・・
何で??どうしてなの~
我が家の愛犬ロンがどうしてもこの花壇がお気に入りで、私が目を離すとこんな感じ
上手に植物を回避してはいるものの・・・いくら怒って言い聞かせてもまた進入しちゃうんです

何度も繰り返した結果私が負けて、結局花壇をロンが入れないくらいに小さくすることになりました

親の心子(犬)知らず・・・しかたないですね。。。

[PR]
Commented by ちゅう at 2009-06-30 19:13 x
うぁ~、すごい状態。しかも、ロンちゃん、ちょっとメタボに見えます(笑)
なんだろう、ここが冷たくて気持ちいいのかしら。手前のブロックに寄りかかってくれるといいのに。
Commented by e_gm22 at 2009-07-01 12:59
うわ、かわいいですねぇ~~(^m^)
お庭の管理者からすると、ひえ~っな光景かもしれませんが、ロンちゃんも「花に囲まれたい!」って、飼い主のすずさんに影響されたのかも?!

土は涼しいですしね。

いつのまにか7月になってしまいましたが、暑くても手入れに精を出されて、頭が下がります。
Commented by eowyn at 2009-07-01 18:39 x
ここがヒンヤリして気持ちいいんですね(^_^)
土を掘り返されなかっただけ、良かったですね。
うちは庭で放し飼いだったとき、よく軍手を埋められ(植えられ?)ましたよ。
花壇が小さくなって入れなくなって、これからだんだん暑くなるのに、さてロンちゃん、どうするのでしょうか?
Commented by しまじろう at 2009-07-01 22:46 x
アハハハハッ
やってくれますね~ロンちゃん
きっとヒンヤリして気持ちいいんでしょうね~
しかし、きちんと植物を回避しているあたりニクイです(笑)
うちは、花満開をみるとダイブしたくなる性格みたいで花壇を荒らされまくり・・・
とうとう根負けしてしまいました
寂しい花壇になっています
犬が興味を示さないハーブ系の植物などがメインになりつつあります(苦笑)
Commented by ちょこママ at 2009-07-03 08:45 x
ロンちゃん かわいい~♡ 土のひんやり感が気持ちいいのでしょうね。ロンちゃんお花にやきもちやいていたりして・・・朝から爆笑してしまいました♪
Commented by suzu_ronron at 2009-07-03 10:29
ちゅうさんこんにちは。
メタボばれました??
獣医さんにもダイエットのためにキャベツを食べさせなさいと言われているのですが・・・・。
お散歩中に、赤ちゃんがいるの??と声をかけられたほどのオデブ犬です。
Commented by suzu_ronron at 2009-07-03 10:33
e-gm22さんこんにちは。
確かに可愛い~でもやっぱり許せません。
自分でもいけないことをしていると承知なので、私に見つかるとと~ってもばつの悪そうな顔をするんですよ!!でもまた目を盗んで進入~
ここは軒もあるので、以前からロンのお気に入りの場所でしたから仕方ないのかな・・・。
Commented by suzu_ronron at 2009-07-03 10:36
eowynさんこんにちは。
ななんと、3分の1ほどの小さな花壇にしたにもかかわらず、先日進入されました!!
母に見つかりひどく叱られたようですが・・・・。
今はとりあえず花壇の回りに囲いをしてあります、おかげで日当たり悪いです~。
Commented by suzu_ronron at 2009-07-03 10:40
しまじろうさんこんにちは。
花壇を小さくして横にはロンがくつろげる土のスペースがあるにもかかわらず・・・またもや進入!!
体はほとんどはみ出てたそうです~母に見つかり即退場させられましたが。
やっぱり硬い土より柔らかい方がいいのでしょうかね~
ラブちゃんも相当やってくれますね~。
お互いしばらくは大変そうですね!!
Commented by suzu_ronron at 2009-07-03 10:43
ちょこママさんこんにちは。
私も仕事から帰ってこの姿を見たときは怒ると言うより笑ってしまいました!!うま~くあいてるスペースに大きな体を入れて上手に寝ているんですもん!
その前にも何度も進入して、私に怒られていたんで、ロンなりに工夫したんでしょうか??本当に笑えます~
Commented by medouseiji at 2009-07-27 16:36 x
はじめまして

ロンちゃんもこのスペースが居心地良くお気に入りなんですね。
お庭のお花みんな元気に咲いていますね。
私も家の新築を期に庭に木やお花を植えていますが、ゆっくりスローライフで気に入らなかったら、またやり直したりと・・・なかなか進みません。
こちらの花壇の石積みはご自分でなさったのですか?
モルタルで接着していますか?
ごめんなさいね。はじめてお邪魔して質問なんて・・・

また、お邪魔させてくださいね。
Commented by すず at 2009-07-27 22:00 x
medouseijiさんこんばんは。
遊びに来ていただいてうれしいです♪
この花壇はホームセンターでセールになっていたものを買ってきて自分で積んで作りました。よく見ると分りますが石と石の間に隙間があるように、モルタルで接着はしていません。
このあと、どうしてもロンがここに入りたがるので、メタボの彼女が進入出来ないような小さな花壇に作り替え、残りで紫陽花用の花壇を作りました!!
将来的には速乾性のセメントで接着するつもりですが、しばらくは気が変わってもいいようにこのまま様子をみるつもりです。
私のガーデニングも失敗の連続でなかなか思うようにはすすみませんが、またぜひ遊びに来てくださいね♪
私も遊びに行かせていただ来ますね~☆


by suzu_ronron | 2009-06-30 16:51 | ガーデニング | Comments(12)