プレゼント♪


 2009年 7月23日

先日妹とローズガーデンに行って来ました
この時期にしては非常によく手入れがされていて、苗も沢山販売中!
おまけに花が咲いているので実際の花の大きさや色などを見ることが出来て選びやすい~
妹が誕生日に1鉢プレゼントしてくれるというので、真剣に選んだ結果が・・・・


f0150620_1422842.jpg


シスター・エリザベス
カフェやジプシーボーイなど変わった花色のものがあったにもかかわらず、またもやライラックピンクのこの花を選んでしまいました!!

自分でもあきれるくらいこの色合いが好きなんですね・・・・

メアリーローズとどこが違うの???と言われそう(笑)
でも違うんです~たおやかな枝振りや花付きの感じが・・・



来年のバラの季節はこの色で庭がいっぱいになっちゃうかも!!

[PR]
Commented by L at 2009-08-04 11:09 x
たくさんの蕾がついてますね!
この時期、欲しいバラの苗はなかなか手に入りにくいので羨ましいです。

カメムシキンチョールは初めてみました。効き目はどうでした??
Commented by すず at 2009-08-05 13:58 x
Lさんこんにちは。
カメムシやっけましたよ!!!
大人買いしたつもりでしたが、2本半くらいはもう使ってしまいました・・・こつをつかむまで相当無駄にしたかもしれません・・・。
Lさんのバラはいつもきれいで、虫食いなんてなさそう~バラゾウ虫の被害とかはないのでしょうか??カメムシと同じ甲虫類なのでゾウ虫にも効果があるかと期待しているのですが・・・どおかな~??
by suzu_ronron | 2009-07-23 14:08 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧