人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はここから・・・


 2010年 3月3日

桃の節句ひな祭りの今日は、昨日よりは暖かかったものの
予想ほど太陽の陽射しもなくまだ春を実感できないまま・・・。
明日はまた気温も下がり、冷たい雨の予報

それでも、雲間から太陽が顔を出せば庭に出たくなる
春を探しに庭を一回り


春はここから・・・_f0150620_22561421.jpg


移植をして、少しずつ増やしているニオイスミレ
きれいな紫色の花が咲いて,そばを通ると良い香り


春はここから・・・_f0150620_2302652.jpg


大好きな一重のアネモネ
特にこの白い花が好き
植え替えもしないのに,毎年春早い時期から咲き出してくれます


春はここから・・・_f0150620_2324968.jpg


去年は鉢植えで楽しんだミニ水仙
地植えにしても元気に咲き出しました
私の庭には珍しい黄色い花
春には黄色い花を見たくなります・・

Commented by at 2010-03-09 21:30 x
こんばんは。

2月下旬からちょっと暖かくなってきたのでこのまま春かなーと思ってたら、3月になって雨ばかり。
しかも今日はうちのあたりは雪が降ってます・・・。

すずさんのお宅もすこしずつ、春の気配が感じられるようになって来てますね。
私の庭でも冬場枯れてた宿根草たちが地際で芽吹いているのを確認できるようになりましたよ。
Commented by すず at 2010-03-11 19:48 x
Lさんお久しぶりです!!
本当にこのところ寒い日ばかりで、おまけに雨
テンションが下がる一方でしたが、新芽や宿根草の芽吹きを発見すると心が躍りますね♪

あと2ヶ月もしたらバラが咲いているかと思うと・・・
なんだか不思議な気分です。
by suzu_ronron | 2010-03-03 23:08 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず