母の庭


 2010年 4月26日

この時期らしいお天気が2日ほど続いた途端、母の庭の牡丹が一気に咲き出しました
明日からはもうお天気下り坂・・・写真を撮った後には切って家の中に飾りましょう



f0150620_1952396.jpgf0150620_195438.jpg
[PR]
Commented by eowyn at 2010-04-30 17:25 x
実は、ボタンと芍薬の区別がつかないんですが、大きくなるほうがボタンでしたっけ?(汗)
それにつけても、お花の豪華さは並ぶものがありませんね(って、芍薬もそう思ってしまうのですが 苦笑)
お色もとっても素敵。
お母様のお庭は、バラのお庭とはまた違った趣がありますね。
Commented by suzu_ronron at 2010-04-30 20:39
こんばんは~
立てば芍薬、座れば牡丹・・・と言うように根元からまっすぐ伸びて花をつけるのが芍薬で、根元から枝分かれして横張りになるのが牡丹とか。
でもうちの牡丹、よく見ると芍薬も混ざってるんですよ~
芍薬の根に牡丹を接木しているので、こんな事が起るらしいのですが、両方楽しめてラッキーなんです♪
母の庭もだいぶ植物が育ち形になってきました!
ねこま障子ごしに見る庭は、なかなか風情があって私も好きなんですよ~。
by suzu_ronron | 2010-04-26 19:06 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧