次に咲いたバラ・・・


 2010年 5月8日

朝起きると窓を開け庭を見てみる・・・
何か咲いたかな??
今朝は私の予想に反して、マダムピエールオジェが可愛いピンクの花を咲かせてくれました♪


f0150620_19541665.jpg


予想ではラレーヌビクトリアの方が先に咲くかと思っていたので、ちょっとびっくり!
去年新苗で植えつけたので、花を見るのは初めて
ラレーヌビクトリアの枝変わりと言うことで、コロコロとした形はそっくり
香りもとっても良いですね~
明日は何が開花するでしょう??



f0150620_19591981.jpg


大切にしている宿根草
でも名前がわからない~
確かゴマノハグサ科の植物だったと思うのですが・・・・
草丈5㌢に満たない矮性品種で、可愛いうす紫色の穂を立ち上げて咲きます♪

[PR]
Commented by ちゅう at 2010-05-08 21:33 x
かわいいカップ咲きの花ですね~。
たぶん、想像通りの良い香りなんだろうと思います。
壁に這わせると、きちんと表向きに咲いてくれるのがいいですね。
フェンスだと、あっちこっちで咲いちゃって(笑)
宿根草の花も、同じようなピンク(紫)で、雰囲気があります。程よく、増えている感じですね。
Commented by すず at 2010-05-09 21:26 x
とても良い~香りで何度もクンクン嗅いでしまいました。誰か見てたら・・・・まあいいかっ(笑)
このピンク我が家には初めての感じで新鮮なんです~
透明感のあるピンクというひともいたけど・・・私にとってはマットなピンクというイメージ!!
まだ最初の花だから、次々咲いてくれたらまた変わるのかもしれません・・・楽しみです!
宿根草、ほどよく増えるのが良いですよね!ガンガンいかれると予定以外のところまで占領されて困ります~
by suzu_ronron | 2010-05-08 20:02 | ガーデニング | Comments(2)