バラと宿根草


 2010年 5月15日


f0150620_20475188.jpg

窓辺で仲良く並んで咲いているのは
ラレーヌビクトリア
10号位の鉢植えですが、来年は地植えにしようと思います!

可愛い花色と良い香りがお気に入りなので、もっと大きくなって欲しいから♪









f0150620_20522415.jpg

デッキで咲くグラミスキャッスル
去年はひょろひょろで花も小さかったけど・・・今年は立派な花が咲きました♪

蕾もまだまだ沢山ついています。
真っ白ではない品のある白がお気に入りの花色です









f0150620_20554415.jpg

ツルサマースノーが咲き出しました
1階デッキ脇に地植えにしてあります
少し葉が混みすぎているのと、軒があるため雨がかからないせいか?うどんこ病がチラホラ・・・

来年には外壁を登って2階のテラスまで届いてくれないかな~
成長が楽しみ♪♪







f0150620_2101443.jpg

南の庭のラティスに誘引してあるコレッタも沢山の蕾が!
可愛いアプリコット色の花も少しずつ咲き出しました

棘が大きくて冬の誘引は傷だらけになり大変でしたが、この姿を見たら許せます~







風のガーデンに咲く宿根草
ブルーキャットミントやサルビアネモローサなど・・
ジギタリスも咲き出しました!数種類のジギタリスを植えてあります~

f0150620_2144598.jpgf0150620_216944.jpg












宿根リナリアやモナルダ・・・
ジギタリスやセージ類、カサブランカや紫陽花も
リナリアはどうしても咲かせたかった花のひとつ!!
紫、ピンク、ホワイトの3種類が咲きだしました~☆
f0150620_21102957.jpgf0150620_211192.jpg













クレマチス、エレがフミナが初めて咲きました!
濃い紫の花色でとても素敵です~
オルレイヤはバラの足元で咲いています・・・もっともっと増えて欲しい花☆
f0150620_21151616.jpgf0150620_21183534.jpg
[PR]
Commented by ロビン at 2010-05-16 11:08 x
すずさんのお庭、凄いです。
何種類ものバラが次々に咲いています~すてき!!
私の父が観たら嬉しくて気が狂うかも(笑)
すずさんは柔らかい感じのバラがお好きなんですね。
バラの根基に宿根草を咲かせるのは私の夢です。
すずさんみたいなお庭が目標ですが、悲しいかな父はバラ以外は
花じゃない!ので夢のまま終わるかもね。
Commented by ちょこママ at 2010-05-16 12:37 x
すご~い♡ きれい~♡ すてき~♡
すずさんのお庭にうっとり~♡♡♡
夢の世界ですね・・・。我が家の庭のバラは。。。ん~どうした?って感じです。
すずさんのお庭のバラで楽しませてもらっちゃいま~す。
Commented by suzu_ronron at 2010-05-16 17:40
ロビンさんこんばんは!!
咲き出しました~
毎日庭にばかり出ています(笑)

写真だときれいに見えても私の庭はまだまだです・・・・
宿根草も少しずつ増やしている途中ですがなかなか思うようにはいきません。
ロビンさんのお父様と語り合って、基本から教わりたいです~。
Commented by suzu_ronron at 2010-05-16 17:43
ちょこママさんこんばんは。
天候不順のせいで少し遅れましたがバラの季節になりました♪
まだまだ思うようにいかず、雑誌やネットでガーデンブログを見てはため息の毎日。
でも私の出来る範囲で少しずつやっていこうと思います~
だって何より花を世話していると癒されますもんね♪
身の程にあったガーデニングが目標です!!
by suzu_ronron | 2010-05-15 21:25 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧