雨が降っても・・・


 2010年 5月23日

朝から霧雨のような雨が降っています
これから明日にかけてもっと強い雨になりそうで、バラが心配

2階のダイニングの窓から朝一番に見る景色!また少しラベンダーラッシーが咲き進んでいます
反対側には、アルフレッドキャリエールが植えてありますが、今年は花が咲きませんでした・・・
その代わりクレマチス・ジャックマニーが沢山の蕾をつけてぐんぐん大きくなっています♪


f0150620_1744489.jpg



ピエールドロンサールの隣では待ちに待った、ブルーマゼンダが雨に負けずに咲いてくれました!
ここでは紫のクレマチスと、鉢植えにしてあるフランソワ・ジュランヴィルとの競演が・・楽しみ~


f0150620_17471015.jpg

[PR]
Commented by L at 2010-05-23 20:11 x
こんばんは。

ラベンダーラッシー、綺麗に咲いてますね!
下のブログのつるバラたちも元気いっぱいのようだし
ますます庭が華やかになりそうですね。

雨はどうですか?
うちのほうは風も吹いてちょっとバラに被害が出ました・・・。
Commented by すず at 2010-05-23 22:38 x
Lさんこんばんは。
ラベンダーラッシーは日陰に強く香りも良いと言うことでこのアーチに誘引しましたが、1年でだいぶ大きくなりました!!
雨は朝から1日中降り、今もまだ・・・。明日も雨の予定です。
幸いこちらは風はないのですが、もうバラは雨の重みに耐えられずぐったりしています。
その後は晴れの予報ですが、これで気温が上がると今週末くらいまでかもしれません。
5月10日くらいからどんどん咲き始めたので、20日間くらいでハイシーズンは終わってしまいそう・・あっという間ですね。
Commented by Fseiko1267 at 2010-05-24 00:24
すずさん、こんばんは♪
私も、今日,明日の雨はバラにとって嫌な雨なので、バラ被害を心配しています。
こんな風に雨をうらめしく思ったのは、今年が初めてです。
今日も雨の中、心配になってバラの様子をうろうろ見ていました(笑)
すずさん邸のバラ達、本当に綺麗ですね〜写真を見るのが楽しみです♡
Commented by suzu_ronron at 2010-05-24 21:48
fseikoさんこんばんは。
雨は憂鬱ですね・・・こちらは雨はやんできましたが南風が強くなってきました!明日は気温が上がりそうです
また薔薇にとっては厳しいお天気ですね

明日は朝1番に消毒をすませ庭の片付けをするつもりです~でも明後日はまた雨かもしれません
ヤキモキするお天気が続きます・・・・。
by suzu_ronron | 2010-05-23 17:50 | ガーデニング | Comments(4)