薔薇散らしの雨


 2010年 5月24日


昨日からの雨が今日もやまず、朝から雨です
昨日朝のうちにだいぶ花柄を切り、家の中にかざったりと整理をしたつもりだったのに・・・
今朝窓を開けると薔薇の花びらがあちこちに・・
せっかく満開の花も雨にうたれてうなだれています

鉢物で軒下や家の中に避難できるものは取り入れてありました
リビングに置かれたシャンテロゼミサトも満開です♪


f0150620_814561.jpg





リビングに入ると薔薇の香りがします♪♪
雨の日の楽しみ・・・

でも、これから夜にかけ風雨が強まるとか
薔薇にとって辛い月曜日になりそうです

[PR]
Commented by ちゅう at 2010-05-24 16:35 x
雨デスね~。
鉢植えは、どうにかしてあげられるけど、我が家はみんな地植え・・・雨が降ると、本当にがっかりです。
リビングがバラの香り・・・雨が降っても、こんなのは大歓迎ですね。
Commented by suzu_ronron at 2010-05-24 21:53
ちゅうさんこんばんは。
今朝雨の中地植えの薔薇を相当数切りました・・・
本当ならもう少し咲かせておきたい花もあったけれど風も強くなってきたので。
明日は晴れそうですが気温も上がりそう・・・・今週末お客様がいらっしゃるかもしれないので、頑張って欲しいのですが。
by suzu_ronron | 2010-05-24 08:20 | ガーデニング | Comments(2)