よろこび♪


 2010年 5月30日


5月10日頃から咲き始めた薔薇も、いよいよ終盤をむかえています
先週~今週にかけて何人もお友達が庭を見に来てくれました



f0150620_20171890.jpg

今日はカサブランカとツルサマースノーの白花でお出迎え♪

バラを始めて2年、わからないことばかりでした・・・
今年は天候も不順で、雨や風にも悩ませられました

それでもきれいに咲いた花を誰かに見てもらいたくて!
「きれいね~」と言ってもらえるよろこび
その一言が嬉しくて、また頑張ってしまいそう~



玄関アプローチのバラ
このところの低温で何とか今日のお客様にも見ていただけました!
オベリスクのセバスチャンクナイブはあと少しで開花です


f0150620_20274034.jpg


お天気の良い日はこのテーブルでもお友達とお茶をいただきました
ランチメニューを考えたり、お菓子を作ったり楽しい時間はあっという間
まだまだ未熟な私の庭に遊びに来てくれて・・・本当にありがとうございました♪

みなさんに褒めていただいたことが励みになります!また1年がんばりますね
また来年もぜひぜひ遊びに来てください☆

[PR]
Commented by ちゅう at 2010-05-31 23:34 x
楽しい週末を過ごされたようですね~。
ガーデニングは、一人で楽しくもありますが、人様に見てもらうのも、励みになりますからね。
お花に、ランチやお菓子、お迎えの準備も、たまにはいいものです。最近、忙しい合間にお客様が多く、バタバタと楽しいおもてなししていません(悲)
Commented by suzu_ronron at 2010-06-02 18:02
ちゅうさんこんばんは。
一人でも楽しいです・・・でも「きれい」と言ってもらえるよろこびはまた格別!!癖になります~
以前ちゅうさんがブログで紹介していた、プリンとスポンジのケーキ、3回も焼いてしまいました♪
庭でお友達とおしゃべりしながらいただく味は最高!
またおいしいスイーツ教えてください。
by suzu_ronron | 2010-05-30 20:39 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧