冬至


 2010年 12月22日
 今日は冬至だというのに関東地方は暖かな1日。
 庭で動くと汗ばむくらいでびっくり・・・
 こんなお天気にびっくりなのは私だけではなかったようで・・・・


f0150620_20061.jpg


 母の庭の紅梅が咲きだしました!!
 お正月までには咲いてしまうかも?と思っていましたが、この暖かさでだいぶ開花が
 進んだ様子。


f0150620_2021899.jpg



 
f0150620_203369.jpg

 
  
 白いかわいいさざんかや、黄色いツワブキの花が咲いていてなんだか賑やかな母の庭です
[PR]
Commented by eowyn at 2010-12-22 21:01 x
もう梅ですか!早いですね~。
暖かい日があったり、急に寒くなったりで、花もびっくりですね。

うちはバラの剪定がまだです。
すずさんのお宅では、外壁やフェンスのつるばらが素敵ですね。
外壁に誘引するとカスタマーさんの点検ができないからダメと母に反対され、うちでは『つるばら屋敷』は夢のまた夢です。
すずさんのお宅では、点検はどうされましたか?
葉っぱのない冬にしてもらうというのもいいのかな?(汗)
Commented by すず at 2010-12-24 13:15 x
eowynさんこんにちは。
私も外壁への誘引は家を傷めるのではないかと心配なのですが、昔何かの本で、バラは蔦などと違い外壁に誘引しても家を傷めることはないと読んだことがあるのでそれを信じています!
でも壁に直接ビスなどを打ち込むのは抵抗があるので、もっぱらすっぽんフックを利用した誘引です~。
3年点検時にはまだバラ屋敷ではなかったし・・・5年(?10年でした?)のときはどうだろう???
by suzu_ronron | 2010-12-22 20:05 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧