曇り空でも・・・

 2011年 2月20日

 昨日今日とまったく太陽が顔を出してくれません・・・・
 寒いし気持ちも沈みがち(泣)

 でもこんな時こそ気持ちを盛り上げて! 
 前から作りたかった寄せ植えをちゃちゃと♪


 
f0150620_1324086.jpg


 太陽光の下で撮ってあげたかったけど、日照時間0なんです
 ヒヤシンスは、白♪
 可愛いブルーをのぞかせはじめたムスカリと一緒に~
 春を感じたいから、玄関に飾ってみました
[PR]
Commented by yurayurarei at 2011-02-21 17:13
こんにちは^^ ゆらりと行こうのゆらりです。
先日はコメントありがとうございました^^。

寄せ植え・・・いいですね~・・・
我が家のベランダ・・去年全滅させてしまってからな~~んにも手をつけておらず・・-ー;
やはり土に植えてある植物もいいですね^^
今週・・・重い腰を上げようかな~・・・と思います^^

また遊びに伺います^^

Commented by ちゅう at 2011-02-21 18:18 x
大きなヒヤシンスですね~。
水苔でマルチングが、室内に置くのにぴったり。
え~、もうムスカリが咲いているのですね。我が家も、のぞきに行かなくては・・・
Commented by すず at 2011-02-21 21:03 x
ゆらりさんこんばんは。
遊びに来ていただいてうれしいです♪
ガーデニング歴15年くらいになりますが今また少し寄せ植えがマイブームです!
切り花も大好きですが、寄せ植えなど地植えにすると、成長の過程を楽しむことが出来おすすめですよ♡
ぜひベランダガーデニング再挑戦してください~
近くの、あのホームセンターのガーデニングコーナーでお会いできるかもしれませんね!
Commented by すず at 2011-02-21 21:49 x
ちゅうさんこんばんは。
本当はヒヤシンス大きすぎて・・・・だめだめです。
これは母が買ってきてくれたのですが、もっと葉の短いものでコンパクトな球根が理想でした~
花が咲き出すと、たぶんバランスが悪くなるとおもいます
ちょっぴり不安です。
by suzu_ronron | 2011-02-21 13:27 | ガーデニング | Comments(4)