冷たい雨

 2011年 2月28日

 朝から冷たい雨です。
 午前中のお仕事が終わり一度自宅に戻って、また午後のお仕事に出かける・・
 こんなサイクルで生活している私ですが、今日は気が重い~ 
 あ~このまま暖かい部屋で過ごしていたい!!


 先日作った寄せ植えのヒアシンスが咲いています
 クンクンしてみると、紫よりも優しい香りの気がします


 
f0150620_13411921.jpg


 咲き始めは少し緑がかって咲いていたけれど、咲くと純白~
 上品な香りです♪

 
 
 先日、関東地方に春一番が吹いた日に、ご近所のお友達とお出かけして連れて帰った
 こんなもの!

 f0150620_1344171.jpg  
  

   open
f0150620_13484294.jpg
 closed


 いつの日か庭を開放してお花好きの方に見てもらえる日が来たら・・・・
 こんなプレートを飾ったりして~
 冷たい雨の降る午後は、こたつでうとうとしながらこんな妄想するのもいいな♡
[PR]
Commented by ちゅう at 2011-02-28 19:43 x
まだ、あんなに蕾が固そうだったのに、もう咲いたのですね~。
やぱり、香りが違うのですね。私も、来年はクンクン比べてしてみたいです。
OPENガーデン、いいですね~。
すずさんだったら、お菓子もふるまえそうです!
Commented by kazeno-ne at 2011-02-28 19:58
今日は寒かったですね~
一度お家でぬくぬくしたら、出たくないのわかります~
私なら「こたつむり」になっちゃう(笑)

白のヒヤシンス、清楚できれい~
紫色のムスカリといい感じですね(#^.^#)
Commented by suzu_ronron at 2011-02-28 21:30
ちゅうさんこんばんは♪
ヒヤシンス心配していたほど大きくはならず、ほどほどに咲いてくれました~よかった~
我が家には紫のヒヤシンスはありませんがHCでかぎまくりました(笑)
少し香水を思わせる感じがしたような・・・でもいい香りでしたけど。今度はピンクも嗅いでみなくちゃ!
Commented by suzu_ronron at 2011-02-28 21:34
風の音さんこんばんは!
も~今日は寒かったですね。仕事帰り、耳が久しぶりに痛くなりましたよ~

ムスカリはずいぶんと先に咲いてしまって、ちょっとパサパサぎみ(笑)
寄せ植えは開花の時期を合わせるのが難しいです!
果たして秋のうちに仕込んだチューリップの球根、タイミングよくさいてくれるかな???
Commented by mimirin-mama at 2011-03-01 21:00
こんばんは!
遊びに来ていただいたmimirinです。
セキスイハウスでお家を建てられているんですね~!過去記事を少し見せてだきましたが、素敵なお宅ですね。
和物を上手く飾られているインテリア、シックな感じがいいですね。
これからもまた、お邪魔しますので、よろしくお願いします。
Commented by コム at 2011-03-01 21:23 x
ご無沙汰しております♪
PCの買い替えでこちらのサイトを見失ってしまったので
suzuさんのコメントで訪問することができました。
ありがとうございました☆
ヒヤシンスは色で香りの違いがあるのですね。
清楚な雰囲気の白いヒヤシンス、素敵ですね。
お庭の開放・・・是非お伺いしたいです♪
Commented by すず at 2011-03-01 22:16 x
mimirinさんこんばんは~早速遊びにいらしてくださりうれしいです♪
建築ブログから始まり、今はすっかりガーデニングが中心です。
またいつでも遊びに来てくださいね☆
Commented by すず at 2011-03-01 22:20 x
コムさんお久しぶりです!!
昨日今日と真冬に戻ったような寒さですが、けなげに芽を出した球根を見ていると心が弾みます!
最近は週末ガーデナーなので手が行き届かない庭になりそうですが、また遊びに来てくださいね♪
by suzu_ronron | 2011-02-28 13:54 | ガーデニング | Comments(8)