陽射しが戻っても・・・・・


2011年 3月3日

 寒~い  天気図はすっかり西高東低、真冬に逆戻り!
 いろいろなブログを見ていると、やっぱり今年の冬の寒さのため
 植物の生長も遅れ気味みたいですね・・


 
f0150620_2324968.jpg


 これは去年の3月3日の水仙の様子~

 
 
f0150620_8174174.jpg



 うっすらつぼみが黄色く色付いているものの、去年と比べると・・・
 やっぱり少し遅れてるかな~
 今日からしばらく気温が低い日が続きそうです、皆さん体調に気をつけてくださいね。


 さあ!今日はとても楽しみにしている花あしらいのレッスン日♡
 今年の1月からお仕事時間を増やして、週末ガーデナーに転身した私ですが
 やっぱりもう少し自分の時間を作りたくてうずうず~ 
 いったい自分に何が出来るのかはわからないけれど・・・・
 今はとにかく、いろいろチャレンジしてみたい!そんな気持ちです♪
 がんばるぞ~☆ 
[PR]
Commented by kazeno-ne at 2011-03-03 10:43
今日も風が冷たいですね~
昨年との写真を比べると、違いがわかりますね。
やっぱり今年は寒いんですね~
花あしらいのレッスン♪
それは楽しみですね~どんな「春」を持って帰ってくるんだろう~(#^.^#)
Commented by yurayurarei at 2011-03-03 15:59
本日はありがとうございました。
思った通り!すずさんは上品な素敵な方でした^^
そして・・お心遣い・・ありがとうございます。

またぜひ^^ 今度はゆっくりガーデニングのお話も聞かせてくください。

そしてそして。。。。リンクをいただいてしまいました。
事後報告ですみません。
お家作りのことなど・・・いろいろ教えてくださいませ^^

これからもよろしくお願いいたします^^
Commented by すず at 2011-03-03 18:04 x
風の音さんこんばんは~
やっぱり今年は寒いですよね!
2枚の写真をくらべて納得してしまいました・・・でももう一つ気がついたこと!
水仙が少し増えている~こんな発見もうれしいですよね♪

可愛い春、お持ち帰りしてきました~~
写真をブログにアップしたので、見てください。
勇気を出して一歩踏み出すことで世界が広がりました!
これも私にとってはうれしい「春」です。
Commented by すず at 2011-03-03 18:10 x
ゆらりさんこんばんは。
今日は楽しい時間と、おいしいランチ、本当にありがとうございました!
ゆらりさんはキムチ屋さんのおばちゃんから聞いていた以上に素敵でびっくり・・・
そしてご一緒してくださった皆さんも、みんな素敵な方で今日はうれしくて眠れなそう(笑)
またぜひいろいろとお話しさせて頂けたらとってもうれしいです

リンクの件ありがとうございます~私も早速リンクさせて頂きました♪

by suzu_ronron | 2011-03-03 08:30 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧