人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ロールケーキ♪


 2011年 3月3日

 今日はうれしいことがあったし、ひな祭りだし・・・・ということで!
 本日3回目です~

 日々花さんのレッスンでご一緒した方が紅茶の先生をしていらして、スイーツ好き♪
 少し前まではロールケーキに凝っていたとか~
 そんなお話を伺ったせいか、急にロールケーキを焼きたくなって・・・
 冷蔵庫の中をのぞいてみると、賞味期限が3月3日の生クリーム!!
 もうこれは焼くしかないでしょ♪


 
♪ロールケーキ♪_f0150620_23211295.jpg
  

 でもね、ちょっと失敗です
 生クリームが足りなくて・・・
 デコレーションでごまかすことも出来ませんでした
 練習して、もっと上手に焼けるようになりたいな~
  
 こんな遅い時間にしっかりお味見(笑)・・・味はおいしかったです♡
Commented by ちゅう at 2011-03-04 18:01 x
ロールケーキ!!
しっとりしていて、とっても美味しそう。
生クリームが冷蔵庫にあると、何か作らなくちゃって思いますよね(笑)
そうそう、米粉使いました?私は、賞味期限がギブアップです(爆)で、お料理のとろみをつけるのに使っています。ただ、野菜炒め等に少しずつ振り入れるだけ。いい感じですよ。
Commented by suzu_ronron at 2011-03-04 20:06
ちゅうさん!しっとりふわふわでおいしかったですよ~
でも今度はもう少し生地を厚く焼いて真ん中に生クリームたっぷりのロールケーキを作ってみたい!!(ローソンみたいの)
巻き方が難しいかな~??練習あるのみでしょうか?

米粉~~、まだ残ってます~
調度昨日、主人に米粉があるけど・・・・と言われたところ!
何というナイスタイミング、明日からとろみのお料理が我が家では続くでしょう(笑)
by suzu_ronron | 2011-03-03 23:26 | 日々の暮らしから | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず