人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試練

 2011年 3月13日
 
 自然は私たちの何を試そうとしているのだろうか?

 刻々と明らかになる被害状況、これでもかと次々にアクシデントに襲われる原発
 テレビ画面を見つめ、言葉を失う

 今私たちに何が出来るのだろうか
 
 ただこれ以上の被害拡大が起こらないこと、そして一人でも多くの方々が
 無事救助されることを願うしかありません

 電力も不足しているとのこと、しばらくブログから離れようと思います
 冷静に、落ち着いて自分に出来ることを考えたいと思います 
Commented at 2011-03-18 03:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2011-03-18 10:23
ちょこママさんお元気そうで安心しました。
我が家は被害もなく全員元気にしています。
テレビでは東北地方の映像しか流れていないので、そちらの被害状況がわからず心配でしたが、本当にけがもなく非難され、ライフラインも回復しつつあるとのこと、ほっとしました。
まだまだ孤立した被災者の方々が沢山います、福島の原発事故も大変気になります・・。
日々襲いかかるアクシデントの連続に気持ちは沈む毎日ですが、被災者の方々を思えば、計画停電なんて当たり前に我慢出来ること!
首都圏各地の食料の買い占め、ガソリンの買い占め・・・枝野官房長官がテレビで訴えた翌日にもこちらのガソリンスタンドは長蛇の列でした。
これは法に引っかからない略奪行為!とにかく今は落ち着いて被災者の方々が一日も早く安心した生活を送れるよう私たちもがんばろうと思っています。
何かお手伝いできることがあったら連絡くださいね、少しでも助けになりたいです!

大変な時に連絡ありがとうございました!
とにかく健康に気をつけて、この危機をみんなで力を合わせて乗り越えましょう。
Commented at 2011-03-21 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by suzu_ronron | 2011-03-13 08:26 | 日々の暮らしから | Comments(3)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず