発見♪

 2011年 4月7日
 
 
 最初の蕾は早咲きのナニワノイバラかスパニッシュビューティーだと思っていたら・・・
 見つけました一番乗り~
 ピエールドロンサールの蕾❤


 
f0150620_20323330.jpg



 それも結構大きくなっています!
 あと1ヶ月したらどんどん咲き出してくれるでしょう・・楽しみです♪
[PR]
Commented by アンジェラ at 2011-04-07 20:49 x
早いですね~
羨ましいです。
長野はまだまだ赤いぽちっとした芽で葉も展開してませんよー
開花は案外、一重のバラが追いついてきますよね。
Commented by kazeno-ne at 2011-04-08 11:06
早いですね~
家のバラたちは、まだ蕾の発見できません。
白木香がもう少しかな~。がんばれ!!!^^
Commented by すず at 2011-04-08 18:27 x
アンジェラさん、この蕾だけ見つけました!ほかにはまだ見当たりません~フライングスタートかもしれませんね
それでも日に日に緑が増えてきています
もうそろそろバラゾウムシやアブラムシなどの虫との戦いが始まります!!
私もやっぱり開花一番乗りは、一重のナニワノイバラだと予想しているのですが?当たるかしら?

Commented by すず at 2011-04-08 18:32 x
風の音さんこんばんは♪
ここだけ特別暖かかったのかしら??ほかにはまだ発見していません!
蕾が上がってくると、にくきバラゾウムシの活動も活発になるので要注意ですよね~
私は去年からバラの苗木を専門に扱っているお店の方に教わった3月から月1回のペースでの薬剤噴霧を実行しています。
予防重視で極力回数を減らしていけたらいいな~
by suzu_ronron | 2011-04-07 20:34 | ガーデニング | Comments(4)