人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽吹き


 2011年 4月13日

 4月も半ば、桜はちらちらと散り始めその代わり街は新緑であふれてきました
 私の庭もきらきらとした新緑、芽吹きの季節です♪


 
芽吹き_f0150620_1322032.jpg


 アプローチのヤマボウシもあっという間に葉が広がり、緑になってきました


 
芽吹き_f0150620_1323167.jpg


 裏庭、風のガーデンのアーチにはラベンダーラッシーとアルフレッドキャリエールが
 誘引されています
 今年はどれくらい咲いてくれるか・・・・楽しみなアーチです。
Commented by iceberg-n at 2011-04-13 22:32
おじゃまいたしま~す♪
可愛らしいお花達が咲くお庭すてきですね~
アーチに誘引されている薔薇の開花を楽しみながらのお茶も格別なんでしょうね(*^_^*)

Commented by kazeno-ne at 2011-04-14 12:11
おはようございます^^
風のガーデン♪♪♪  素敵~~~❤
これからバラが咲き、良い香りがするんでしょうね~
ここでお茶したいですね^^
Commented by ちゅう at 2011-04-14 20:03 x
新緑の季節ですね。ヤマボウシのこれぐらいの芽、家の壁に映えますよね。私も大好きです。
やっとやっと、先日、カクテルの誘引をしました(苦笑)もう、新芽がたくさんだったので、ちょっと折れてしまったり・・・でも、これで、5月の開花が楽しみに♪
Commented by suzu_ronron at 2011-04-14 21:52
iceberg-nさ~んこんばんは。
遊びに来ていただいて嬉しいです♪
このアーチは日当たりがよくありませんが、日陰に強いバラを選んで誘引してあります!
日当たりがいいと大きく育ちすぎてしまうクライミングローズもほどほどに育ってくれるかな~と期待していますが、すでにもりもり状態です!嬉しいような、困ったような(笑)
またいつでも遊びにいらしてください~❤
Commented by suzu_ronron at 2011-04-14 21:57
風の音さんこんばんは。
風のガーデン・・・・実は裏庭で日当たりがよくありません。
それでも最近は宿根草が芽吹き緑が濃くなってきました~
実は南の庭よりここにいる時間が長かったりします!
大好きな宿根リナリアや紫陽花、モナルダなどが咲くお気に入りの小道なんです~。
Commented by suzu_ronron at 2011-04-14 22:02
ちゅうさんこんばんは♪
新緑がきれいな季節になりましたね~
ヤマボウシ、無理矢理下からのアングルで撮りました(笑)
なるほど~家の壁とよく合っているかも❤

カクテルの誘引今頃ですか??ちょっと遅くない???
でも大丈夫きっと沢山咲いてくれますよ!
あと一ヶ月したらバラのシーズン到来です、楽しみです。
by suzu_ronron | 2011-04-13 13:26 | ガーデニング | Comments(6)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず