今朝の庭

 2011年 4月19日 
 
 初夏を思わせるようなお天気が続いています
 今日は芝の張り替えや芽土入れを主人に手伝ってもらいながら済ませました部分的に済
 ませました・笑 
 
 今月中にはデッキのペンキ塗りもお願いしたいな~❤

 
f0150620_8443391.jpg



 愛しのアスペルラ 
 去年から欲しくて仕方なかったアスペルラ
 あまり店頭では見かけず・・・・やっと今年ネットでゲットした苗が咲き出しました♪
 ブルーのふわふわの花が可愛い~


 名前を忘れたチューリップも咲き出しました
 今年も鉢植えのチューリップは不作でした・・・
 私の水やりが悪いみたい!過保護だったか放任だったのか??
 
 
f0150620_8485617.jpg

 

 
f0150620_8512395.jpg


 3年目の金魚草、宿根してまた元気に咲き出しました!
 淡いピンクのシレネとイベリスと一緒にいい感じに垂れ咲いています♪


 
f0150620_8543145.jpg



 紫を選んだつもりのスイトピー、ピンクで咲き出しちゃいました~
 予想外でしたが可愛いからいいことにしましょう・・

 
 
[PR]
Commented by madamup at 2011-04-18 16:15
こんにちは。
昨日一年ぶりに草刈りをした、すずさんにコメントをしてはダメダメな私です。

でもちょっと、こましになったお庭を見てニヤニヤしています。
久しぶりのお庭は、知らない木が生えていたり‼。
お花を植えたいのですが、すずさんプロデュースを受けたい気分です。

とりあえず、来週の家庭訪問までに頑張りまーす。
Commented by ちゅう at 2011-04-18 16:53 x
芝、張り直した場所もあるのですね。
きれいな緑になってくれるのか、この時期は、毎年不安です・・・
スイートピー、もう咲いているのですね~。もしかしたら、一番好きな香りかも。今年は、直播きしたので、あんまり気合入っていないのですけど(苦笑)

Commented by kazeno-ne at 2011-04-18 17:20
こんにちわ^^
姫うつぎ、み~っけ^^♪
チューリップの後ろに蕾を発見!!!
家はまだそこまで膨らんでいませんよ~
すずさんの所の方が、早いみたいですね♪

2人力合わせてのお庭仕事は楽しそうですね♪
仕事も倍はかどりますし~
頼みますよ、お父さん♪♪って感じですね^^♪
Commented by suzu_ronron at 2011-04-18 20:58
マダムさん、こんばんは~
草刈りご苦労様でした!
庭がきれいになると嬉しくてにやにやしちゃいますよね~
わかりますわかります、私も同じです
家庭訪問・・・・懐かしいです!きれいなお庭で先生をお迎えしたら、息子さん達も嬉しいでしょうね♪♪
Commented by suzu_ronron at 2011-04-18 21:04
ちゅうさんこんばんは。去年の猛暑と、いつものロンの仕業のせいで今年の芝はちょっと不調です。
部分的な張り替えをしたので継ぎ接ぎだらけの芝で見た目が悪い~~
早く成長して欲しくて、今日は肥料をまいておきました!

スイートピー早いですか?主人にはサヤエンドウかと思ったと言われました(怒)
Commented by suzu_ronron at 2011-04-18 21:11
風の音さんこんばんは。
わ~さすがお目が高い(?)姫うつぎを発見とは!!
う~の花のにおう垣根に♪初夏もそこまできているのかも。
私の家の方が少し南と言えば南、ちょっとの差なのに植物の成長に差があるんですね。
by suzu_ronron | 2011-04-18 08:59 | ガーデニング | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧