もうすぐ❤

 2011年 4月20日

 
朝陽に照らされて・・・ますます緑が濃くなってきたアーチ♪

 
f0150620_8553937.jpg


 裏庭にありますが朝日がたっぷりあたります
 日陰に強いラベンダーラッシーとアルフレッドキャリエールが
 沢山のつぼみをつけています♪

 
f0150620_858217.jpg



 南のメインガーデン
 ここには大好きなスパニッシュビューティー❤
 去年よりも大きくなってアーチを覆ってくれました~

 毎朝庭に出るのが楽しみな季節です



 
[PR]
Commented by kazeno-ne at 2011-04-20 17:56
こんにちわ^^
ホント!緑が濃くなってきて・・・
今にもバラが咲きだしそうな気配。
これでは、のんびりお家の中にいられるはずがありませんね^^
アルフレッドキャリエールもスパニッシュも好きですよ!
家にもありました・・・過去形です(涙)
いったい、何本植えて何本枯らしたことでしょう。
今、残っているバラに、愛情をたっぷりと~と誓いました^^;;
Commented by oldrose at 2011-04-20 22:16 x
すっかりご無沙汰してしまいました
すずさんち もう薔薇の葉っぱが こんなに展開していてアーチをしっかり覆っていますね
蕾も沢山付いてるのね ラベンダーラッシーとキャリエールの組み合わせも好いですね 咲き競うのが楽しみ♪

アジュガ 斑入り葉や白花や結構種類があるようですね 私も大好きなグランドカバーです 背が高くならないのが好いですね
ウチではなぜか増えてくれてます やっと花が咲き始めたところです
Commented by roseparis at 2011-04-21 20:49
すずさん、こちらからは初めまして♪
先日は私のブログに遊びにいらして下さりありがとうございました!
アーチに絡むバラの葉の緑のなんて美しいことでしょう!
ラベンダーラッシーとアルフレッドキャリエールの咲き競う様を見るのが楽しみですね
スパニッシュビューティー、私も大好きですが植える場所を考えると・・・未だに迎えられずにいます
バラの季節の最初に咲く姿、それはそれは見事でしょうね!
これからもすずさんの素敵なブログに遊びに伺わせていただきますね
どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by suzu_ronron at 2011-04-21 21:50
風の音さんこんばんは。
昨日今日と少し寒くて庭時間の減ってしまった私ですが、バラのつぼみチェックはかかせません!!
そろそろバラゾウムシが出てくるのではないかとドキドキです~
先日はもうチュウレンバチが産卵体制に入っていて・・・もちろんテデトールいたしました☆
これからますます忙しくなりそうですね~❤
Commented by suzu_ronron at 2011-04-21 21:57
oldroseさんこんばんは!!
こちらの方が暖かいのでバラの成長も早いのでしょうね!
でも去年と比べると、ほかの植物も10日程遅いような気がします。
アジュカが増えない理由思い当たりません・・・・・何が原因か調べて来年は増やしたいのですがさっぱりわからないままです。
もしかして半日陰がいけないって事あるかしら~??
Commented by suzu_ronron at 2011-04-21 22:02
杏さんいらっしゃ~い♪
早速遊びに来ていただいてとっても嬉しいです!
新緑が美しい季節で何時間も庭にいても飽きません~
スパーニッシュビューティーは初めてバラ園に行ったときに一目惚れしてしまいました❤
ただ大きく育つクライミングローズなので来年あたりはアーチに収まりきらなくなるのではないかと心配しています。
まだまだ欲しいバラは沢山あるので、庭と相談しながら悩む日々が続きそうです。
Commented by tanikutyan at 2011-04-21 22:29
こんばんは~♪
そして、はじめまして!!
家造り、じっくりと見てしまいました。
私と同じ~って思うところがたくさんあって時間を忘れて読んでしまいました。
スパニッシュビューティ、家にもありますが成長が早いですよね!!
バラの天敵、バラゾウムシもうたくさん出ています。
でもこれから楽しみな季節到来!!
庭に出るのが楽しみですね~♪
Commented by suzu_ronron at 2011-04-21 23:08
tanikutyanさんこんばんは!
遊びに来ていただいて嬉しいです。
そして久しぶりの建築ブログへのコメント!!嬉しいです。
tanikutyanさんもおうちを建てられたのですね♪
色々大変でしたが、振り返って読んでみるととても懐かしく記録に残しておいてよかったな~と思います。

今はすっかりガーデニングブログになっている私のブログですがよかったらまた曽比に来てくださいね❤
by suzu_ronron | 2011-04-20 09:00 | ガーデニング | Comments(8)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧