模様替え

2011年 4月24日

 
f0150620_1730296.jpg


 チューリップが終わった花壇
 ブルーサルビアに模様替え
 夏は涼しげな白と紫をメインにするつもりだったのに・・・・
 可愛いカーネーションを見つけてしまって~
 しばらくはこの場所で楽しみましょう♪

 
f0150620_17324018.jpg


 ワイルドストロベリーの可愛い花が咲きました❤
 庭のあちこちに植えてありますが、黄色い花のヘビイチゴにちょっと押され気味かな~

 奥の枕木の小径
  
 宿根草がメインでなのでやっと緑が増えてきました!
 玄関アプローチの花壇とは違い華やかな色合いではありませんが、大好きな場所
 枕木の間に紫がかった石をひいてみました
 この石、ぬれるともっとシックな色合いに変化します~
 雨の日も楽しみな小径になりそうです・・・
   


 
[PR]
Commented by kazeno-ne at 2011-04-24 20:43
こんばんわ^^
もう、模様替えしたんですね~
可愛い花壇になりましたね。ブルーサルビアは秋まで咲きます
ものね、おりこうちゃんです^^
チューリップの球根はどうしたんですか?
掘り起こしました???
Commented by suzu_ronron at 2011-04-24 20:50
風の音さん~
このチューリップは球根のみ土の中です!悩んだんですけどね・・・
葉っぱだけ残して十分に光合成させてあげれば、来年も期待できたかもしれませんね~
ほかの場所のチューリップは掘り起こして引っ越しさせたものもありますが、来年咲いてくれるかな??
Commented by rose-oko at 2011-04-24 22:05
カーネーションの綺麗な色が白と紫を引きたてて素敵だと思いますよ~。
我家も今、花壇を新たに作っているのでとても参考になります。
Commented by suzu_ronron at 2011-04-26 14:30
okoさんこんにちは~☆
今年は震災で気分が沈みがちだったせいか、なんだか色鮮やかなものに心がひかれて・・・・
このカーネーション宿根するかしら~???
by suzu_ronron | 2011-04-24 17:37 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧