あさ時間・・・

 2011年 4月25日

 4月から息子がお茶の水校舎に移った事で(一人暮らしは、ただいま延期中です~)
 私も早起きになりました!
 お仕事の日でもたっぷりと朝の時間、庭に出ることが出来ます♪

 朝露で昨日の敷石が少し濃い色に・・・・


 
f0150620_8234276.jpg


 アーチのバラはますますもりもり!!
 ホスタもあちこちからつんつんの芽を出してきました
 足下のタイムも一足遅れていよいよ色づいてきたようです♪




 
[PR]
Commented by ririrayoshi at 2011-04-25 10:55
薔薇のアーチモリモリですね。
キャリエールなんですか。
うちのキャリエールもそんなになりますか・・♪
どの位かかるんでしょうね。・・・早く咲いたところがみたいです^^
Commented by rose-oko at 2011-04-25 11:29
今朝、キャリエールの蕾を見たら濃いピンク色に色づいていました。
開くと白色なのに不思議ですね。あと数日で開きそうです。
すずさんは、キャリエールとラベンダーラッシーを同じアーチに絡ませているのですか?
キャリエールが咲き終わるとラベンダーラッシーがさきはじめるのかな?
アーチに長い間花があるように工夫して植えるのって良いですよね。
我家はスパニッシュビューティーと絡ませていますので
ほぼ同時かなぁ。。。。
アーチの上の方にスパニッシュを側面にキャリエールを誘引しています。
紫の敷石が綺麗ですね。。
Commented by ちゅう at 2011-04-25 20:45 x
横に誘引したバラたちは、今はこんな感じに花芽がつんつんですね。
我が家のキャリエール夫人も、ピンクの堅い蕾をいくつか発見しました!
朝に余裕があるのって、いいですよね~。のんびりお茶をするのが、好きです。

Commented by fseiko1267 at 2011-04-25 20:45
すごいアーチですね♪
バラが満開の季節が本当に楽しみですね。
我が家も、ピエールドロンサールをはじめ、いくつかのバラに蕾を発見しました。
開花が待ち遠しいです~
Commented by suzu_ronron at 2011-04-26 14:35
ririさんこんにちは。
キャリエールは2年目でまだアーチの半分までいっていません
このアーチのほとんどは、予想外の成長ぶりのラベンダーラッシーです♪
キャリエールは暴れん坊なので日当たりがよい場所なら単独アーチでも収まらないくらいに成長するそうですね!
ここは朝日しか当たらない場所なのでラベンダーラッシーと2本仲良く収まってくれることを期待しています♪
Commented by suzu_ronron at 2011-04-26 14:39
okoさん~私も見つけました!!ピンクの蕾❤
最初はびっくりしました~だって去年は全く咲かなかったので、蕾を見るのが初めてだったの~
まさかピンクとは思っていませんでした!!!
開花はキャリエールのあとにラベンダーラッシーとクレマチスジャックマニーが咲き出す予定ですが、うまくいくかな~?
Commented by suzu_ronron at 2011-04-26 14:45
ちゅうさん~
ラベンダーラッシーは花首が長いのでアーチにぴったりと誘引しても、こんな感じにもりもりしてきます
今年も沢山蕾があがってきて、とってもワクワクです~
Commented by suzu_ronron at 2011-04-26 14:46
fseikoさんこんにちは
いよいよバラのシーズンが始まりますね!
我が家でも1番の早咲き、ナニワノイバラの蕾が白く色づいてきました!!
これからは庭時間、ますます増えそうです♪
by suzu_ronron | 2011-04-25 08:26 | ガーデニング | Comments(8)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧