はじめの一輪❤

 2011年 5月5日

 今日は肌寒く思ったほどには咲き進みませんでした
 でも何度も何度も2回のテラスからとか、母の部屋からとか・・・
 いろんなところから眺めてはうっとり♪


 
f0150620_19214616.jpg



 出会いは3年前、お友達に連れて行ってもらったバラ園・・
 スパニッシュビューティーのトンネル!
 大きくなることはわかっていても、やっぱりお迎えしました❤


 玄関ホールのニッチには姫うつぎを一輪~

 
f0150620_2025823.jpg

[PR]
Commented by kazeno-ne at 2011-05-05 20:40
やっぱり美しいですね~❤
ふりふりがスパニッシュらしいですね。
姫うつぎも咲いたんですね♪可愛らしい~
あせります~・・・私があせっても仕方ないけど(笑)
Commented by rose-oko at 2011-05-05 20:59
スパニッシュビューティーが開花したのですね~♪
私も大好きで、以前は2本も有りました。
1本は台風でアーチごと倒れてダメになってしまったのだけれど
残り一本は何とか持ちこたえてくれました。
植えて10年を過ぎ、この頃ちょっと元気がないのですが
滝のように花が付く様子は薔薇好きにはこたえられないですよね♪

ヒメウツギ、とても綺麗ですね。
ウツギの仲間は香りがとても良いですが
ヒメウツギはどんな香りがするのでしょう?
Commented by suzu_ronron at 2011-05-06 20:02
風の音さんこんばんは~
ふりふりがたまらないです!!
昨日今日とそれほど気温が上がらなかったので、思ったほど咲き進んでいません。
なが~く楽しむには調度よいかも♪
こちらの方が気温高めでしょうか??やっぱり少し南だから??
Commented by suzu_ronron at 2011-05-06 20:09
okoさん~
スパニッシュビューティーもう10年ですか!!すごい~
それにしても、スパニッシュビューティー大きくなりますよね!
南の庭で日当たりもいいから、きっとアーチにうまく収まらなくなりそうで、ちょっと怖いです。
ひめうつぎ・・・香りはないみたい!
今慌てて庭に嗅ぎに行って来ましたが、何も香りませんでした~
残念だわ。
by suzu_ronron | 2011-05-05 19:26 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧