連休後半~♪

 2011年 5月6日

 連休も後半、今日は主人もお休み~
 朝からまあまあのお天気!!さあ、前からお願いしていたデッキのぺんき塗り~
 昨日は私がデッキの鉢やテーブルをかたしてお掃除しておきましたよ


 
f0150620_14593924.jpg

                      塗りたてはちょっと・・・てかっています~  
f0150620_152188.jpg
  

 ロンの爪で傷ついたデッキもこれで1年間は安心♪
 パパお疲れ様でした~


 主人がぺんき塗りをしていてくれる間、私は・・・・
 脚立の上から今日の1枚❤ 


 
f0150620_159260.jpg
  

 ペンキが乾くまで避難しているロンのおしりも一緒に写っていますね(笑)
 怖くて1番上の段に立てなかったので・・ちょっと中途半端な感じですが~


 母の庭の都忘れ、満開です

 
f0150620_15133477.jpg
   

 裏庭、風のガーデンの1番端っこで、けなげに咲いてくれたアイリス♪

 
f0150620_15153796.jpg


 1日のうち、ほんの数時間しか日ざしが届かない場所ですが・・・・
 植物って強いですね。
[PR]
Commented by eowyn at 2011-05-06 15:40 x
ウッドデッキ、綺麗になりましたね~。
やっぱり男手があると助かるんでしょうね。
ウチは全然やる気無しなので(涙)
バラのアーチも、蕾がたくさんで、楽しみですね!
すずさんのお庭は、和も洋も、どちらもとっても素敵~(*゚ー゚*)
Commented by tanikutyan at 2011-05-06 20:24
こんばんは~♪
ペンキ塗り、頑張りましたね、ご主人様~♪
やっぱりメンテは大切ですね!!
家の庭でもアイリスが咲き始めました~。
季節の流れが同じような・・・
Commented by ちゅう at 2011-05-07 17:30 x
塗装、やっぱりしないといけませんからね。お疲れ様です。
このデッキ、一段下がっているのが、庭を満喫出来て、落ち着きそうです。
そして、素敵なバラに、ロンちゃんのお尻が(笑)今日の雨は、庭をしっとり見せてくれていそうですね。
Commented by suzu_ronron at 2011-05-08 21:24
eowynさんこんばんは~
男手重要ですね・・・
本当はもっともっとお願いしたいのだけど!
将来ガーデニングを趣味にしたらいいのに~と言ってみたら
知らんぷりされました(泣)
和と洋しっかり分けたことで気分転換にもなるのでよかったかもです♪
Commented by suzu_ronron at 2011-05-08 21:27
tanikutyanさんこんばんは♪
デッキを作るとき人工のものにするか木材を使うか悩みましたがやっぱり自然な感じがいいと・・・
それなりにメンテナンスは大変ですが、大切になるべく長く使いたいです♪
Commented by suzu_ronron at 2011-05-08 21:31
ちゅうさん~
ここのスペース落ち着くんです、だから大好きな場所~
でもね、普段は洗濯物が干してあって、おしゃれ感ゼロです

お友達がみえる日は慌てて隠してますけど(笑)

来週は雨の日が多そうです
咲き出したバラが、うなだれてしまいそうで心配な1週間になりそう・・・・
by suzu_ronron | 2011-05-06 15:18 | ガーデニング | Comments(6)