今日の庭から

 2011年 5月8日

 f0150620_20371834.jpg



急な暑さで少しぐったりな
スパニッシュビューティー


それでもアーチをくぐるといい香り~










 

 f0150620_20385620.jpg






ブルーサルビアとピンクの
カーネーションの組み合わせ
どうしても違和感があった場所・・・


ブルーのイソトマにチェンジしてやっとしっくり♪






f0150620_20423881.jpg





どんどん増えるエリゲロン~
花期が長くてとってもかわいい

庭中こぼれ種から増殖中











f0150620_20453674.jpg




壁に誘引した
フランソワジュランビル
ここが気に入ってくれるか
不安で鉢植えにしてみたけれど
なんだか調子が悪くて弱々しい・・・・


来年は地植えにしてあげたい







f0150620_20495383.jpg





ベンチ脇のバラ・・・
ラ・レーヌ・ビクトリア
今年地植えにしたのに
やっぱり元気なし・・

ジギタリスや宿根リナリアは元気いっぱいなのに~






f0150620_20543797.jpg







風のガーデン入り口♪
お気に入りのプレートをかけて・・・


どうぞいらっしゃい~
私の好きな小径に




f0150620_20581194.jpg











鉢からあふれるように咲く
カエノリナム


こういう小花・・・好きなんです
さわやかな色合いもこれからの季節にぴったりかも




f0150620_2105321.jpg



そして・・・爆睡中のロン~
ポスタの葉陰でどんな夢を見てるのかな~

連休最終日、母の日の今日は初夏を思わせるようなお天気でした
妹家族も一緒に楽しい1日(ほとんど、庭で!!)

明日からはまた日常にもどって週末ガーデナーです
[PR]
Commented by ちょこママ at 2011-05-09 09:44 x
おはようございま~す(^^)
カーネーションもかわいかったけれど・・・イソトマにかえたら とっても涼しそうになりましたね♪すずさんのお庭!!って感じで、大好きです♪  プレートも素敵・・・すずさんのお家が近かったら フラッと毎日遊びに行ってしまいそう~~~。(でも、毎日ブログでおじゃまさせていただいています 笑 )ロンくん、ちょっぴりスマートになった感じがしました。素敵な花にかこまれてのお昼寝 ロンくん幸せですね♡ ♡ ♡ むふ 本当にかわいい~^^
Commented by tanikutyan at 2011-05-09 20:09
suzuさん、こんばんは~♪
ベンチ脇のジキタリス、存在感あって絵になりますね~
そこに座ってボーとしていたい気持ちに・・

スパニッシュビューティー、きれい!!
もう咲き始めてるんですね。
北関東はもう少し時間がかかりそうです~♪
Commented by suzu_ronron at 2011-05-09 21:01
ちょこママさんこんばんは~
イソトマ大好きで必ずこの季節になると苗を買ってしまいます!
プレートはブルーの色合いがお気に入りなんですよ♪

ロンはご近所で評判の番犬でしたが、14歳の老婆(一応女子です~)なので、最近は耳が遠くなったのか、お客様がいらしても爆睡していることが多くて・・・困っています(笑)
Commented by suzu_ronron at 2011-05-09 21:04
多肉ちゃんこんばんは~
このジギタリスが一番最初に開花しました!今年は意識して色々なところに植えてみたのですが、もっといっぱい植えてもよかったかな~なんて思っています。
スパニッシュビューティー・・・明日からの雨で散ってしまいそう~もっと長く見ていたいな・・・・。
Commented by jun_garden at 2011-05-10 19:20 x
suzuさん、こんばんは。
素敵なお庭ですね。
高低差を利用してのウッドデッキ素敵。
色々なバラがありますね。とっても参考になります。
私もアーチをくぐりたいな~~

これからも宜しくお願いします。
Commented by suzu_ronron at 2011-05-11 20:31
jun_gardennさんいらっしゃ~い。
ウッドデッキ、南のメインガーデンより1段低く隠れ家のようで落ち着くんですよ!
バラはもっと欲しいのですが、私の力では今のところこれくらいで精一杯なんです・・・・と言いつつまたポチッとしちゃうんですけどね♪
また遊びにいらしてくださいね~
by suzu_ronron | 2011-05-08 21:02 | ガーデニング | Comments(6)