人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲き出しました~

 2011年 5月9日

 待ちに待ったアルフレッドキャリエールが咲き出しました♪


 
咲き出しました~_f0150620_2123395.jpg


 写真だとわからないけれど花の中心が少しベージュで外側が白・・・
 アーチの上の方で咲いたので写真を撮るのに苦労しましたが、幸せ~

相変わらず大人色のカフェも咲き出しました
 今年は沢山蕾があります♪

 
咲き出しました~_f0150620_21253962.jpg


 
咲き出しました~_f0150620_21415691.jpg


午後にはもうこんなに開いて・・・
 でもやっぱり大人な感じ❤


 
咲き出しました~_f0150620_2128884.jpg


 こちらは鉢植えにしたドロシーパーキンスがどんどん伸びて・・・
 とりあえず枕木の間にアイアンピックを立てて誘引してあります
 あんまりにも勢いがいいので、鉢を動かそうと思ったら~
 なんと鉢底から根が出て地植え状態に・・・・わ~どうしたらいいの??


 今日のニッチは・・・
 チョコレートコスモスとリクニスホワイトロビン♪

 
咲き出しました~_f0150620_21382429.jpg


 
Commented by ちゅう at 2011-05-10 08:38 x
キャリエール夫人、咲いてきましたね~。我が家では、香りが一番良いと思います。
すずさんのおうちは、たくさんの種類があるから、香りもたくさん楽しめるんでしょうね~。
ニッチ、うちでもこのシーズンは、小花を飾っていま~す!
Commented by kazeno-ne at 2011-05-10 11:45
キャリエールさんの大人びた表情~
まるで、ジュリアのような色。もっと白いかと思っていましたよ~。こんな素敵なバラが咲き始めて、今日の午後からの雨は心配ですね。傘でもさしてあげちゃいますか!
Commented by oldrose at 2011-05-10 22:53 x
キャリエール夫人は やっぱりお上品な色合いですね
カフェも 渋くて好い色に咲きましたね
ウチはキャリエールもカフェも縮小傾向だわ(涙

枕木の間のアイアンピック(おソロ) 好いアイディアですね
ドロシーパーキンスは 樹勢が強いから鉢植えくらいが好いかと思うけど・・・  鉢から突き抜けてましたか! やっぱり元気が好いんだわ

すずさんち 次々に薔薇が咲き始めているんでしょうね
幸せな時間ですね
Commented by ちょこママ at 2011-05-11 08:55 x
おはようございま~す♪
ロンちゃんは女の子だったのですね。勝手に勘違いしてしまってゴメンナサイ。。。ロンちゃんごめんね。。。首輪も赤だったのに。。。だからお花いっぱいのお庭が大好きなのですね♡

カフェの花色 本当に大人色ですね。
今年はすずさんのお庭を参考にさせていただいて、ミサトとカフェを仲間にしようと思います。
でも、欲しい種類がいっぱいすぎて・・・どうしましょ(笑)
Commented by kazeno-ne at 2011-05-11 10:57
お恥ずかしい^^;;
私、勘違いしていましたね。こっくり色のバラはカフェだったんですね~
キャリエール夫人にしては・・・と思いましたが。
あわて者ですみません^^;;
Commented by suzu_ronron at 2011-05-11 20:33
ちゅうさん~
バラが咲くと必ずクンクンしています!
それぞれ香りが違って驚くこともしばしばです~
バラが咲き出すと、ニッチもバラになりますね♪
Commented by suzu_ronron at 2011-05-11 20:37
風の音さんこんばんは。
ごめんなさい、私の書き方が悪かったの~
あとからちょっと直したの、ばれました(笑)
写真ではキャリエールもカフェも少し違って撮れてしまって、何故か同じような色合いになってます。
実際はキャリエールもうちょっと白いですね!
雨ですね・・・・我が家の玄関は避難してきたバラの香りでムンムンです❤
Commented by suzu_ronron at 2011-05-11 20:40
oldroseさん~
次々に咲いていますよ~去年より遅いと思っていましたが、追いついてきたように思います!
でもしばらく雨が続きます・・・・・バラが心配です。

アイアンピックお揃いですか??嬉しいです~
Commented by suzu_ronron at 2011-05-11 20:45
ちょこママさん~
ロンは雌でした(笑)
もらわれてくるときに雄だと言われていたので、子供達が男の子の名前をつけてしまったの~そしたらなんと雌でした!
だから、今はロンばあちゃんなんですよ~

ミサトとっても素敵なバラで香りもいいです、我が家では今年絶好調!でも強風で葉っぱがだいぶ痛んでしまいました~売り物にはなりません(売る気??)
カフェもおすすめ♪退色していくとまた何とも素敵な色になります~楽しみですね。
by suzu_ronron | 2011-05-09 21:38 | ガーデニング | Comments(9)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず