人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のやみ間に・・・

 2011年 5月12日
 

 朝のうちは雨がやみ曇り空ですが、午後にはまた強い雨が降り出しそうです・・・・
 少し庭に散った花びらなどをかたしてみたけれど、植物たちは雨に打たれてしょんぼりです


 一昨年の冬、コガネムシの幼虫に根を食べられて瀕死状態だったミサト~
 今年はいい感じです!!

 
 
雨のやみ間に・・・_f0150620_8474360.jpg


 
雨のやみ間に・・・_f0150620_848873.jpg



 開きかけのつぼみからもいい香りがします♪
 蕾は少し黒ずんでいますが、咲き出すとピンクに・・・
 去年より遅れ気味だったバラの開花が追いついてきたような感じ・・・・
Commented by rose-oko at 2011-05-12 21:10
コガネムシの被害にあったのに
こんなに立派に復活させたのですね~
蕾が一杯♡ 凄いわぁ~。。。
株元のネットはコガネムシよけですか?
Commented by suzu_ronron at 2011-05-12 23:36
一昨年の植え替えの時、怪しかったんです~
土はいつも何となく湿っていて、根元はぐらぐら・・・
鉢から抜いてみるとほとんど根はなく、コガネムシの幼虫が10匹以上も出てきました~今思い出してもぞっとします。
その後去年もよく咲いてくれましたが、今年は絶好調です~
明日には咲いてくれると思います❤
Commented by suzu_ronron at 2011-05-12 23:39
追伸~
株元のネット、コガネムシよけです!
悔しくて付けました、今のところ効果はあるようですよ♪
by suzu_ronron | 2011-05-12 08:50 | ガーデニング | Comments(3)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず