雨のあとには・・・

 2011年 5月13日

 3日間も降り続いた雨がやっと上がって、ガーデニング日和の金曜日~
 お仕事もお休みで、朝から夕方まで庭で過ごしました!

 朝1番、ご近所さんが洗濯物を干す前に消毒を済ませ、雨で散った花びらや
 乱れてしまった誘引を下手直してみたり・・・・
 避難させていた鉢植えのバラをデッキの定位置に戻して~
 まだまだ仕事はつきません、次々と咲くバラの写真を取り忘れるくらい!!


 
f0150620_19362791.jpg



 フワフワに咲くアルフレッドキャリエール♪
 でも少し心配事も・・・・
 一緒に誘引したラベンダーラッシーのステムが長くて
 キャリエールを隠してしまうのです~(ラベンダーラッシーはまだ蕾です~)

 来年の誘引はどうしたらいいか・・・・今から悩んでいます!


 
f0150620_19405578.jpg


 
f0150620_19411675.jpg



 オベリスクに誘引したガーディナル・ド・リシュリューも咲き出しました♪
 写真ではうまく色が出せません・・・・もっと大人色です
[PR]
Commented by kazeno-ne at 2011-05-13 20:29
やっと雨があがりましたね♪
庭仕事の1日だったんですね。お疲れさまでした^^
キャリエール夫人はやはり優雅ですね~うっとり❤
カーディナルの大人色。我が家の蕾は硬いです^^;;
はやくみせて~^^;;
Commented by suzu_ronron at 2011-05-14 08:36
風の音さんおはようございます~
今朝も早起きしちゃいました!
今週末お天気が良さそうで嬉しいです♪

どんどんバラが咲き出して至福の時間です❤
今朝は一人でテラスで朝食しちゃいました~
Commented by ちゅう at 2011-05-14 08:40 x
キャリエール、人さまの庭で見ると、また違った印象です&香りも知っているので、PC前でもふわってただよってくる感じで(嬉)
誘引、どちらも生育旺盛なようで、悩みますね。アーチじゃなくても、悩みますが(苦笑)

Commented by suzu_ronron at 2011-05-14 21:35
ちゅうさんこんばんは!
キャリエール本当にフワフワと咲き、香りもいいですね~
お気に入りのバラになりそうです♪
アーチは日当たりが悪く日陰に強いバラでも、そんなには大きく育たないと思っていたのですが・・・・甘かった~
来年の誘引、本当に悩みます。
でも大きくなりすぎたら、思い切った剪定で何とかがんばるつもりです~♪
by suzu_ronron | 2011-05-13 19:44 | ガーデニング | Comments(4)