曇りの朝・・・

 2011年 5月17日

 朝から曇り空、夕方からは雨になりそうです
 バラ散らしの雨になりませんように~



f0150620_834062.jpg



 デッキでは鉢植えのバラや、地植えのアンジェラが咲き出して華やかになってきました♪


f0150620_8354337.jpg 



















  いったいいくつ蕾があるのかわからないくらいのピエール~
 
雨の前に、横顔を記念撮影!




f0150620_839636.jpg
















ふわふわのフランソワジュランビル


リンゴの香り~
何度も嗅ぎたくなります


f0150620_841193.jpg


















曇り空のおかげで、実際の色合いに近く撮れたかな?

ガーディナルドリュシュリュー

f0150620_8455195.jpg












母の部屋からデッキを見下ろす小窓周り

アンジェラでちょっとユーモラスな感じ~
[PR]
Commented by kazeno-ne at 2011-05-17 10:01
おはようございます~^^
わぁ~~~何時の間にやら、バラ園みたい~♪
咲き誇っていますね~
ピンクに白、紫で締めていて・・・どれも好きな色合いです^^
今日の雨に傷められませんように・・・
Commented by ririrayoshi at 2011-05-17 10:43
豪華で贅沢な薔薇のかずかず〜〜
この光景があるから薔薇を育てたくなるんですね。
わたしも早くこの光景を庭で見て見たい・・いつでしょうね^^
フランソワジュランベルってリンゴの香りが・・
嗅いでみたいですね。^^
Commented by jun_garden at 2011-05-17 12:40 x
すずさんのお庭、キャ~~~素敵。
満開ですね。
オープンガーデンやる時はお声をかけて下さい^^
同じ千葉だから伺いたい~
冗談ですが、本当に素敵ですね。
雨がひどくならないと良いですね。
Commented by ちゅう at 2011-05-17 18:17 x
わ~、素敵だ~。
下がったデッキからの眺めは、最高ですよ!!
「この季節のために、バラを育てているのよ」って気持ちが、ひしひしと伝わってきます(笑)
リンゴの香りなのですね~。癒されそうです。

Commented by suzu_ronron at 2011-05-17 23:59
風の音さん~
今日は酷い夕立がありました~仕事で留守にしていたので焦りましたが、それ程被害はなさそうです!
明日は朝からいそがしいわ~

我が家には黄色いバラが1本もないんです
嫌いなわけではなく、切り花のバラなどよく黄色を生けます!
よそのお庭で黄色いバラが咲いていると、可愛いな~と思うのですが、なかなかお迎え出来ません・・・・で、やっぱりピンクから紫のグラデーシになってしまうんですよ~
Commented by suzu_ronron at 2011-05-18 00:02
ririさんこんばんは~
私の庭は今週見頃を迎えます♪
寒風に耐えながら誘引したバラたち~1年分の幸せ感じたいと思います❤
フランソワジュランベル・・・甘いリンゴの香りがします!
今年は不調で、葉っぱが落ちてしまうんです~病気にも強いはずなんですが・・・・ちょっと心配。
Commented by suzu_ronron at 2011-05-18 00:05
jun_garden さんこんばんは!
雨の被害、今のところそれ程でもなかったようでほっとしています。
今週はお友達がバラを見に来てくれます~
jun_garden さんもいらっしゃいますか??
私も家が近かったらお邪魔したいです~♪
Commented by suzu_ronron at 2011-05-18 00:09
ちゅうさん~
デッキ落ち着いて、好きな場所なんですが・・・・・・
アンジェラが満開になると、ちょっと派手派手になっちゃいます。今くらいの咲き方が好きなんですが・・・・明日には相当咲き出すはず~~。
ひしひし伝わっちゃいますか(笑)
特に母の部屋の窓辺・・・・なんか不自然な感じで、???なんですよ~
もう少しナチュラルな感じにならないかな~難しいです。
Commented at 2011-05-18 05:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by suzu_ronron | 2011-05-17 08:47 | ガーデニング | Comments(9)