ファンタンラトゥール♪

 2011年 5月19日

 楽しみにしていたファンタンラトゥールが雨のあとに咲きました!
 蕾は少しピンクが濃くて・・・これもかわいい~


 
f0150620_9163847.jpg



 今週はお友達が庭を見に来てくれます・・・とっても楽しみ♪


 
f0150620_19583247.jpg



 アスペルラとベロニカ・クレーターレイクブルー
 ブルーの濃淡でお気に入りの色合わせ・・・





 
[PR]
Commented by yurayurarei at 2011-05-18 19:58
今日はありがとうございました。
なんて・・なんて・・・なんて素敵なお庭&お家なんでしょう!!!!!
私ね。絶対に頑張る!お家を建てたら薔薇を必ず育てる!
と心に決めました。
手入れが行き届いたお庭。
本当に素敵でした。
またぜひ。 お伺いさせてください^^
そして次回はぜひ^^ お母様も一緒にお話ししたいです。

美味しいおもてなしもありがとうございました^^
お腹も心も大満足な1日でした^^

Commented by suzu_ronron at 2011-05-18 20:08
ゆらりさ~ん、こんばんは。
今日はありがとうございました!!
あんまりおしゃべりが楽しくて、ウインナーの食べ方伺うの忘れちゃいました・・・・。
新居に薔薇~~楽しみですね❤それまでに私も知識を増やして上手にアドバイス出来るようにがんばります~。
母は一足違いで帰宅しました・・素敵なお二人に会えずに悔しがってました(笑)、何で写真を撮らなかったの?と叱られましたし~。
また是非遊びにいらしてくださいね♪
Commented by rose-oko at 2011-05-18 23:16
すずさん、こんばんは~♪
ファンタンラトゥール、咲いたのですね~。
うやっぱりちょっと、そちらの方が全体的に開花が数日早い気がします。
↓のパーゴラやその周りの薔薇、、見事ですね~
ピエールは沢山蕾が付いているのですね。
我家のピエールとアンジェラはは10号鉢に植わっていますが
ぜいぜい10個花が咲くのがやっとです。
すずさんのお庭を見ると地植えにしたい欲求がむくむくと。。。
Commented at 2011-05-18 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madamup at 2011-05-19 09:02
おはようございます。

昨日は本当に楽しく、素敵なお庭にうっとり。
一日だけ我が家と交換していただきたい気分です。

今朝頂いた薔薇から良い香りがして・・・。
母も楽しんでいます。ありがとうございました。
Commented by ゆらり at 2011-05-19 14:45 x
ゆらりです^^
生ソーセージの使い方。
さきほどアップいたしました。
そのままグリルして食べても良いですが、皮をはずして
食べたほうがアレンジできるのでお勧めです。
(*一つ気をつけることは、生ソーセージは決してボイルして食べないでください.。ボイル&蒸すなど、焼く以外で食べてもあまり美味しくありません。)

すずさんならきっと美味しくアレンジされると思いますのでぜひ^^
食べてみてください^^
Commented by bayashikofu at 2011-05-20 16:57
はじめまして bayashikofuと申します。
madamupさんのブログからお邪魔しました。

薔薇はお手入れが難しいとお聞きしますが、
すずさんのお宅は とっても綺麗に咲いていらっしゃいますね。
お写真眺めては うっとりしてしまいます。
Commented by suzu_ronron at 2011-05-20 19:47
okoさんこんばんは~
ピエールすごいですよ、もう数えられないくらい・・・何百個かな?
一緒に誘引した、ブルーマゼンダの蕾が少し色づいてきました!
クレマチスも咲き出してちょっといい感じになってきました♪
つるバラは地植えにすると勢いが違いますよね~❤
Commented by suzu_ronron at 2011-05-20 19:49
マダムさんこんばんは~
是非バラに挑戦してみて!ピエールはすでにお持ちとか!
バラには、マダム・・・と言う名前のもの以外にあるんですよ~
バラは優雅なマダムさんのイメージにぴったり♪
Commented by suzu_ronron at 2011-05-20 19:51
ゆらりさんこんばんは!
生ソーセージの使い方参考にしますね~
おいしそうで主人も大喜びです、ありがとうございました♪
Commented by suzu_ronron at 2011-05-20 19:55
bayashikofuさんいらっしゃい~、そしてはじめまして♪
私もブログ時々拝見していました・・・
マダムさんとゆらりさんの共通のお友達と言うことは、きっと素敵な方なのでしょうね!
今度は是非ご一緒にお花を見にいらしてください♪
いつかお会いできるのを楽しみにしています~。
by suzu_ronron | 2011-05-18 09:18 | ガーデニング | Comments(11)