早朝の庭から・・・

 2011年 5月21日

 今日も朝日に誘われ早くから庭に出ました・・・
 風が強くスパニッシュビューティがはいてもはいてもはらはら散ってきます
 花柄も少しきりました~
 今日は小学校の運動会があるようで、ご近所さんも早起きです・・



f0150620_7452073.jpg


 キャリエールが終わり、ラベンダーラッシーがどんどん咲き出してきました
 ひんやりとした朝の空気に包まれる風のガーデン♪


f0150620_7485632.jpg


 アーチの上部でもりもりに咲いているラベンダーラッシー❤

f0150620_83192.jpg


 アーチから垂れて咲く姿にも心が奪われます!


f0150620_7502411.jpg


 風のガーデンのジギタリスは少し小ぶりに咲きました



f0150620_7515863.jpg


 朝日をうけて・・・窓辺で咲くつるサマースノー♪
 何度も登場です!

f0150620_7525783.jpg


 お友達にも人気のつるサマースノーとスイートピーのコラボ! 



 デッキでは待ちに待ったアントニア ドルモアの開花です~❤
 淡いピンクの花びらが何枚も重なり合い、ボタンアイもみえます
 香りは強くてちょっとびっくり!

f0150620_80247.jpg

f0150620_803989.jpg









 玄関前では、ピエールが咲き進みクレマチスとのコラボがきれいです~


f0150620_853818.jpg



 沢山写真を撮ってもバラの開花に追いつきません~
 あさ庭に出た瞬間に、バラの香りに包まれる・・・
 幸せ~❤
[PR]
Commented by ちょこママ at 2011-05-21 10:07 x
おはようございま~す♪
朝、お庭に出た瞬間、薔薇の香りに包まれる♡♡♡  もう、すずさんの生活 素敵過ぎ~♪♪♪ あこがれちゃうわ~ ^^
やっぱり お庭があって土いじりができる生活って、最高ですよね♡
我が家の庭も何とかしなくては。。。今日明日の休みは日焼け止めをたっぷりぬって、お花達に愛情をたっぷり・・・
Commented by すず at 2011-05-21 20:38 x
ちょこママさんこんばんは~
最近は早起きして庭の手入れ、昼休みに帰ってきてまた庭、そして夕方も・・・・
ご近所さんが笑っているかもしれません~
でも今が1年で一番いいとき!!思う存分楽しみたいと思っています♪
ちょこママさんも今日はお庭仕事はかどったかしら??
Commented by madamup at 2011-05-21 21:09
すずさんこんばんは。

先日のすずさんのお庭夢にまで出でくるほどです。
ダメダメのお庭ですが、今度すずさんに色々と教えて欲しくて、
その時の為に今日も草抜きしました。

そして今日は薔薇の本ネットで買いました。
たのしみー。。。。ラベンダーラッシーは可愛いですね。

今度は是非我が家に遊びに来てくださいね。
Commented by すず at 2011-05-21 21:25 x
マダムさんこんばんは~
3年前の私を思い出します!
私もバラの事はなにもわからなかったのよ~(今も適当ですが)
写真のきれいな本を買うのはとってもおすすめです♪
美しいバラの写真を見たり、実際のガーデナーのお庭を見たりして刺激を沢山もらうのはすごくいいですよね❤
庭でバラに限らず植物の世話をしているとものすご~く癒やされるし。
私もまだまだ新米です、一緒にやりましょう~~
Commented by アンジェラ at 2011-05-22 00:18 x
バラやクレマチス、草花たち、どれも優しい雰囲気で統一されて素敵ですね~
誘引、お好きというだけあって、とても上手くされてる。
ラベンダーラッシーの花付き、すごいです!
もう、うっとり!
うちにもあるけどこんなに咲いたことがありません。
>アントニア ドルモア
オールドの風格ですね。私も欲しくなっちゃった~♡
Commented by suzu_ronron at 2011-05-22 16:12
アンジェラさんこんにちは!!
強風&冷たい雨・・・・・
庭はバラの花びらだらけです~
今朝気がつきました!バラが大きくなって花が沢山咲くようになればなるほど、花びらも増える・・・
つまりはお掃除もどんどん大変になる~
欲しいバラは沢山あるけれど、私のお世話の限界はこのあたりなのかしら??
皆さんどうしているのでしょう?
でもアントニア ドルモアは可愛いです♪きっと来年はアンジェラさんのお庭で・・・❤
by suzu_ronron | 2011-05-21 07:55 | ガーデニング | Comments(6)