日曜日の庭

 2011年 5月22日

 夕方には雨が降り出しそうな日曜の朝
 私はいつものように早起きをします・・・


f0150620_12554940.jpg


 満開のファンタンラトゥール❤
 去年お迎えしましたが、開花は今年が初めて~
 思った通りに可愛くて・・・お気に入りです。


f0150620_1362985.jpg


 サマースノーの枝変わり、ピンクサマースノー

 2年前はバラゾウムシの被害でほとんど咲かなかったのに・・・
 今年は1匹もバラゾウムシを見ていません~(他のバラでもね!ちょっとすごいでしょ~)
 おかげでこの花付き、満開です♪


f0150620_13105614.jpg

  
 今日もこんなバラが咲いています~
 セバスチャンクナイブは今朝開花♪♪


   セバスチャンクナイブ             ルージュピエールドロンサール
f0150620_1544599.jpgf0150620_15453729.jpg


   





f0150620_15484998.jpgf0150620_15492274.jpg
   












   









    



 

   
   
   
   コレッタ                       アイスバーグ
   


 夕方になって急に冷たい強風が吹き出し、予報通り雨が降ってきました
 何度も何度も庭を掃いて、散った花びらを集めていましたが・・・・
 もう今日は諦めます~~(泣)
 
[PR]
Commented by ちゅう at 2011-05-22 20:46 x
かわいい色ですね~。下向きに咲いているのも、趣があります。
本当に、すずさんのおうちには、たくさんの種類があるのですね。私は、育てているバラしか、名前わかりません(苦笑)
ゾウムシ、私も見てないですね。(毎年数は多くない方ですけど)これからは、黒点との戦いですね。
こちらも庭掃き、昼前ににしましたよ。きっと、明日の朝もすごいんでしょうけどね(苦笑)花散らしの雨・・・やめて欲しいです。
Commented by suzu_ronron at 2011-05-23 14:41
ちゅうさん~
ファンタンラトゥール可愛いでしょ♪
1年間待った甲斐がありました❤
大切に単独のオベリスクで育てましたが、白花や濃いピンクとコラボさせたらまた可愛いかも~
今日も午後から雨の予定・・・・一応昼休みに一時帰宅でお掃除しましたが、どうせ・・・・と思いながら、あまり気合い入りませんでした。
by suzu_ronron | 2011-05-22 13:04 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧