人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日2回目~♪

 2011年 5月22日

 雨はやんだようですが・・・・明日の朝庭に出るのがちょっと怖い~
 夕方急に真っ暗になって冷たい北風が吹き荒れました
 雨も降り出しそうだったので、慌てて庭のバラを切り花にして
 いつも早朝からの庭仕事や、消毒などでご迷惑をおかけしている
 ご近所さんにおっそ分け・・・・。

 それでも満開のアンジェラや、終わりかけのスパニッシュビューティーは
 相当被害を受けて散ってしまったかもしれません
  
 少し前の思い出の庭・・・・2階のテラスから。


本日2回目~♪_f0150620_21331749.jpg


本日2回目~♪_f0150620_21345165.jpg


本日2回目~♪_f0150620_21355562.jpg



 デッキのアンジェラも、玄関アプローチのピエールももまだ咲き始めの頃・・

 そろそろ遅咲きのバラの蕾も膨らんできました
 ピエールとのコラボが楽しみなブルーマゼンダも明日には咲き出すかもしれません♪
Commented by ちょこママ at 2011-05-23 12:32 x
こんにちは♪
また、すずさんのお庭におじゃましていま~す♡
3枚目の濃いバラのお名前教えてくださぁ~い。アクセントになっていて素敵です。
今まで、枯らしてしまうのが怖くて、買ったらすぐに地植えにしていましたが・・・あまり元気がなく・・・次から次へ場所移動していました。花は咲かないし。。。葉っぱは黄色くなってしまうし。。。
すずさんのお庭で、鉢で育てても立派な花がたくさん咲いているバラを拝見してうっとりしています。
すずさんのように上手に育てるのが目標で~す♪♪♪
Commented by shioko at 2011-05-23 14:23 x
すずさんこんにちは~ コメントありがとう~
早速遊びに来ました!!  素敵なお庭に素敵なおうちで
びっくりです~~♪

バラさんもたくさんできれいですね~~
皆さん、お花がきれいでうらやましい~~
私も頑張らないと(^o^)丿  また、おじゃましますね♪
Commented by suzu_ronron at 2011-05-23 18:24
ちょこママさん~

奥の切り株に乗せてあるバラでしょうか??
ムンステッドウッドというバラです。
ビロードのような質感の花びらで、香りも良く、おまけに花もちもとっても良いです~おすすめですよ♪
つるバラでも鉢で育てるとほどよい成長ぶりで、あまり広いスペースがとれない場所でも育てられていいですよね、チャレンジしてみてくださいね!!
Commented by suzu_ronron at 2011-05-23 18:26
shiokoさんいらっしゃ~い
ガーデニング歴は長いですが、バラはまだまだ新米です!
毎日が試行錯誤なんです。
また是非遊びにいらしてくださいね、お待ちしています♪
by suzu_ronron | 2011-05-22 21:39 | ガーデニング | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず