薄日のさす庭・・

 2011年 5月26日


 雨の予報だった木曜の朝、薄日がさして今日1日はなんとか持ちそう・・・・


f0150620_138182.jpg



 私の裏庭、風のガーデンではラベンダーラッシーのアーチが満開で
 クレマチス、ジャックマニーの開花をまだかな~と待っています
 アーチから奥をのぞくと、オベリスクに絡めたブルーランブラーが
 大人色で咲いているのがみえます♪


f0150620_13113051.jpg



f0150620_13282621.jpg  
 



  銅葉で薄紫の花
  ペンステモン・ハスカーレッド
f0150620_13292292.jpg



 







  







  

  小型で少しピンクの花色
  ペンステモン・スモーリー


f0150620_13333149.jpg


  








  




  ジギタリス3種と,チョコーレートコスモス
  葉色の明るいポスタの後ろに・・・・







f0150620_1341366.jpg



 ブルーマゼンダが咲き出して大好きな色合わせ・・・・
 クレマのつるがピエールに絡んできれいに撮れません
 雨が上がってもきれいに咲いていてくれるといいけれど・・・
[PR]
Commented by ちゅう at 2011-05-26 16:43 x
素敵な小道になりましたね~。
家の前を通りかかったら、入って行きたいですよ。
でも、CLOSEなのですね(笑)
ジギタリスもお行儀良くて、チョコレートコスモスとの相性もばっちりです。
今夜から雨・・・これからは、雨の合間に庭作業になっちゃうのかしら。イヤですね。
Commented by suzu_ronron at 2011-05-26 20:03
ちゅうさん~
宿根草の背が高くなってきて、だいぶ小径の格好がついてきました♪
今年は意識してジギタリスをたっぷりと植え、その周りにこぼれ種で増えた花がさいて・・・・
もうすぐ大好きなモナルダも蕾をあげてくると思います!
紫陽花も何種類か植えてあるのよ~
一人で意味もなく何往復もしてしまいそうです~(笑)
by suzu_ronron | 2011-05-26 13:35 | ガーデニング | Comments(2)