人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の前だから~

 2011年 5月26日

 何とか日中は雨が降らずにすみましたが、夜には降り出しそうです・・・
 まだ咲いていないと思っていたクレマが~
 夕方、アーチの側面で咲いていました!
 蕾も沢山です♪

 
雨の前だから~_f0150620_19434380.jpg



 正面ばかり気にしていたので気がつかなかったのかも??
 でもこれで安心・・・雨の前だから、慌てて切り花にして部屋の中に飾りましょう


雨の前だから~_f0150620_19452580.jpg



 抱えるほど切って贅沢に飾ってみました!
 かわいい~、ラベンダーラッシー❤


 窓辺で咲くつるサマースノーも籠に飾って見ました♪


雨の前だから~_f0150620_19462272.jpg



 
 例年よりだいぶ早く、各地で梅雨入りしたようです
 まだまだバラを楽しみたいのに~~
 ちょっと恨めしい、そんなお天気がもうそこまで・・。
Commented by bayashikofu at 2011-05-26 21:02
こんばんは~。

私も こんなに素敵な薔薇に囲まれたら 少しはエレガントに
なれるかも なんて、妄想しちゃいます。

環境・・・ 大事ですよね。
お花が生かせるよう、片づけ中です♪
Commented by shioko at 2011-05-26 21:47 x
こんばんは~  バラを花束にするなんていいですね~
サマースノーもカゴに入れて贅沢ですね~♪

↓のお庭もすごく素敵ですね(*^_^*)
裏庭も広くてうらやましい~
Commented by jun_garden at 2011-05-27 12:43 x
suzuさん、こんにちは。
梅雨入り早いの困りますね。
バラをもっと楽しみたいのに。
やっぱりバラって切り花でも楽しめるのが良いですね。
ラベンダーラッシー蕾もたくさんありますね。
かわいい~。

↓ブルーマゼンタの組み合わせ凄い素敵です。
私もこんな感じにしたいな~~~
Commented by suzu_ronron at 2011-05-27 20:53
bayashikofuさんこんばんは~
バラに囲まれてもエレガントにならない人もいます~
それは私!!
私もエレガントなロザリアンを見習いたいです☆

女子力アップのピンクのバラ・・・素敵でしたね~❤
Commented by suzu_ronron at 2011-05-27 20:59
shiokoさんこんばんは!

ラベンダーラッシーはステムが長くて房咲きで切り花にぴったり
ご近所さんにも切り花にして沢山差し上げました!
今年はバラも大きくなってくれたので、雨の前などは切って飾っています
裏庭は広くないですよ~日当たりも良くないし
でも大好きなものをこつこつ集めた庭なので落ち着くの♪
Commented by suzu_ronron at 2011-05-27 21:03
jun_gardenこんばんは!

ラベンダーラッシー可愛いです、おすすめですよ~♪

ブルーマゼンダの色合わせ、気に入っていただけました??
今年はクレマのつるがピエールに絡んで、なんだかきれいな配置になりませんでした・・
今は遅咲きのアルバンティーヌが咲き出してブルーマゼンダといい感じにコラボしています♪
by suzu_ronron | 2011-05-26 19:48 | ガーデニング | Comments(6)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず