バラの季節・・・後半です~

 2011年 5月27日

 関東地方もとうとう梅雨入り・・・ちょっと早すぎる~
 今日は時々小雨がぱらつきながらも何とかお天気はもちました

 庭では遅咲きのバラが咲き出しています♪


f0150620_2016312.jpg


 セントセシリア
 
 3年でずいぶん大きくなりました~
 巻き巻きの可愛さは相変わらず❤








f0150620_20181113.jpg



 








 セバスチャンクナイブ

 ガーディナルドリシュリューに
 変わって・・
 玄関アプローチに大鉢で~
 何ともお上品な色合いです


f0150620_2021456.jpg


 ウイリアムロブ

 モスローズです♪
 遅咲きではありませんが、ず~っと元気に咲いています
 
 庭に遊びに来てくださったお客様達
 虫がついてる~と驚かれました

f0150620_20263271.jpg

                              ほらね!!


 
 雨のやみ間にちょっとお仕事!!
 バラを見に来てくれたバラの師匠からアドバイスをもらって~

f0150620_20311136.jpg


 アーチの奥、行き止まりのブロック塀・・
 やっぱり気になります
 思い切ってフェンスを取り付けました

 我が家の掟(笑)は「自分で出来ないことはしないこと!!」
 小雨が降る中ドライバー片手に頑張りました


f0150620_20355144.jpg



 小径の向こうはやっぱりブロック塀よりこっちの方がいいですよね
 来年はここに何が咲いているかしら??
[PR]
Commented by snape at 2011-05-27 22:19 x
おおっ、セントセシリアが咲いている!
うちのはまだまだ咲く気がないようです。。。

梅雨入りしちゃいましたね。
今年は開花からずっと雨に悩まされてる気がします。

フェンスはご自分で設置されたんですね!
梅雨の間、今後の構想を練るのが楽しいひとときになってくれそうですね!
Commented by みき at 2011-05-27 22:55 x
おお!フェンスが!
がんばりましたね~いいですね!来年がまた楽しみになりますね
Commented by すず at 2011-05-28 08:34 x
snapeさんおはようございます~
雨ですね・・・・
これから遅咲きのバラが咲き出すというのに、雨は困ります!

セントセシリアは鉢で育てています。
大切なバラなのできれいに咲いてくれて嬉しいです♪

フェンスに何を誘引するか?妄想の世界に入りたいと思っています~
Commented by すず at 2011-05-28 08:39 x
みきさんおはようございます!
今日は運動会延期ですね~梅雨に入ってしまって、次はいつ出来るか心配ですね。

フェンス写真で見るより実際にアーチ越しに見た方がいい感じです!!
遠くから見ればごまかしも効くしね(笑)

来年はここに何を咲かせようか??
アーチをくぐって小径の先に・・・・人目につかなくてもお気に入りのシーンになるよう頑張るよ~♪
Commented by kazeno-ne at 2011-05-28 11:09
う~~~ん、まだまだバラの季節ですね♪
どのお花も綺麗に咲いていますね~
モスローズのウイリアムロブ。私は枯らしてしまいました。
やっぱり、素敵ですね!
すずさんのお庭で我慢しよう~(笑)
Commented by rose-oko at 2011-05-28 12:07
今年は季節の進みが遅いと思っていたのに
もう梅雨入り。。。夏が長いということでしょうか。。
台風が来ていますね。。
満開の薔薇が。。。(がっくり)

ウイリアムロブ、花期が長いのですね~。
我家のガーディナルドリシュシューはあまり咲かないので
花期の長い紫の薔薇を検討していました。

こげ茶のフェンス作ったんですか?
頑張りましたね~。どんな植物と合わせるのかな?
楽しみですね。
Commented by roseparis at 2011-05-28 16:59
すずさん、こんにちは!
雨&台風、さらには梅雨入り、本当に嫌になってしまいますね。
薔薇のためにもう少し待ってくれたら、って思います。
ウィリアムロブ、素晴らしいお色目ですね!!
セバスチャンクナイブも上品でうっとりしております。

すずさんのお庭には、我が家にはない素敵な薔薇がたくさんあって、どれも本当に素晴らしく育てていらっしゃいますね♪
ガーデニングデザインも薔薇が引き立っていて素敵です~~~
スパニッシュビューティーのアーチも惚れ惚れしてしまいますよん(長年の憧れなの)
薔薇のお友達(勝手に失礼!)が出来て嬉しいです♪

ところで・・・
過去ログを拝見させていただき、共通点を発見いたしました!
ご長男は医学部なのですね。
二男の幼稚園からのお友達・可愛いminamiちゃんと同じ大学のようで、不思議なご縁にびっくりです♪
Commented by suzu_ronron at 2011-05-28 19:57
風の音さんこんばんは~
ウイリアムロブ、かなり私好みです!
葉っぱも好きです♪
ただいま玄関内に避難中です~
雨・・・嫌ですね(泣)
Commented by suzu_ronron at 2011-05-28 20:05
杏さんこんにちは~
関東地方も梅雨入り・・・まだまだバラの季節だというのに
本当にがっかりですね!
スパーニッシュビューティー早咲きでバラの季節を告げてくれます。
ひらひらの花びらが優雅で香りも良くて大好きです!
優雅な杏さんのお庭にも絶対似合うと思います♪

長男は今年3年生になりました、次男君のお友達と同じ大学とは!可愛いminamiちゃん・・・どこかですれ違っているかもしれませんね。
Commented by suzu_ronron at 2011-05-28 20:58
おこさんこんばんは~
今日も1日降ったりやんだり・・・
すっかりバラがうなだれてしまいました!
遅咲きのドロシーパーキンス、まだ蕾なのに雨の重みですっかり
俯いてしまいました・・・・開花したらどうなるのやら・・。
ウイリアムロブはかなりおすすめです~❤
フェンスは、キットになっていて組み立てるだけでした♪
by suzu_ronron | 2011-05-27 20:42 | ガーデニング | Comments(10)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧