アーチの上で~

 20011年 5月31日

 今朝もまだすっきりしない曇り空で、おまけに風が!!強いです~
 とりあえずお掃除しましたが・・・
 なんだかすっきりきれいになりません
 早くお掃除モードから、草取りモードに転換したいわ~~

 まだ咲かせておいてあげたかったけど、思い切って切りました
 せっかくクレマチス・ジャックマニーがアーチの先端で咲き出したのにね・・
 少しだけ残したラベンダーラッシーとの今年最後のコラボです♪


f0150620_831980.jpg



 花柄のお掃除に追われて下ばかり見ていたら
 いつの間にか紫陽花が色付きはじめていました・・・・
 
 そろそろ季節の変わり目ですね、気持ちを切り替えて
 また庭を楽しみたいと思います❤
[PR]
Commented by ririrayoshi at 2011-05-31 13:21
季節が変わって行きますね。
わたしもアジサイの色づいた姿を発見しました。
そろそろですが,他の花も一番花を咲かせてきました。
ガウラやアスチルベ・・・小さい薔薇も蕾をぎっしり・・
油断大敵(笑)です。
Commented by kazeno-ne at 2011-05-31 20:50
ラベンダーラッシーの香りにクラクラ~(笑)
ほんと、良い香り❤
Commented by ちゅう at 2011-06-01 16:10 x
ジャックマニーとのコラボ、アーチで実現ですね~。
上を向いたら、この2つが咲いているなんて、首がいたくなるぐらい眺めていたいです。
我が家は、思ったほどの台風の被害はなく・・・どちらかと言うと、咲き終わりのバラが、きれいに花びらがなくなっていました(苦笑)
Commented by suzu_ronron at 2011-06-02 08:09
ririさん~
今朝はまた雨です・・・
でも今日の雨はしとしと雨!
咲き出した遅咲きのバラには少しかわいそうですが、色付き出した紫陽花には嬉しい雨かもしれません。
我が家のガウラはちらほら咲いています~
アナベルは同じく蕾ぎっしりです♪
Commented by suzu_ronron at 2011-06-02 08:12
風の音さん~
ラベンダーラッシーはこのあと蕾を残しすべてカットしました
その代わり部屋の中に沢山飾って、香りを楽しんでます~

明日からは急激に気温が上がりそう!
雨が上がっていたら、早朝消毒、頑張ります~~
Commented by suzu_ronron at 2011-06-02 08:16
ちゅうさん~
被害が少なくて良かったですね!
我が家は昨日の庭仕事で、やっと少しすっきりしたかと思ったら、また今朝は雨・・・あ~あって感じです。
アンジェラも母の部屋の窓周りとその周辺のみ残して、すべてカットしました!
今はすっかりグリーンに覆われたデッキです。

ここに遅咲きのバラを1本誘引したら??とまた妄想が広がりつつありますが(笑)
by suzu_ronron | 2011-05-31 08:33 | ガーデニング | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧